中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

いちご家 とんこつらーめん 本庄市

2008年02月18日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


本庄市内にあるラーメン屋「いちご家」さん

昨年オープンのお店ですが、お初にお邪魔しました。

高崎の「麺屋 太谷」で修行されての出店のようです。



大谷さん同様こちらも「呼び戻しスープ」ですね



「醤油豚骨」と「和風豚骨」のラーメンとつけ麺の構成

ラーメンの麺は太麺と細麺それに博多麺が選べるスタイル

その他には餃子とミニご飯が三種ですね

「鶏がら醤油らーめん」もラインナップですね(*^。^*)



今回は「和風ラーメン 細麺」@730円をオーダー



柔らかなチャーシューと半玉子、木耳、岩海苔それに万能ネギ

がトッピングされてます。

魚介の香りが漂うスープはさほど豚骨が強くは無いライトな感じ

お醤油がやや強めですが、脂も少なく至ってマイルド

細麺にも絡みは悪くありません



「替え玉」で「博多麺」@130円をバリカタでお願いしました。

細麺より更に細い極細ストレート麺ですね。

割と麺の量は有りますね

固めの粉っぽい麺がお好きな方には合うかも知れません。

バランス的には悪くないのですが、リピートするのには何か

インパクトに欠けるような気がします。

好みの問題ですけどね・・・アッサリ系がお好みの方には合うでしょう

豚骨らーめん いちご家 (ラーメン / 本庄)
★★★☆☆ 3.5


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  埼玉県本庄市西五十子39

電話番号  0495-22-5562

営業時間  11時30分~15時

        17時~23時30分

定 休 日  木曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。