中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

手打蕎麦 満留井 軽井沢町

2009年07月19日 | 長野(軽井沢・佐久)ぐるめ

軽井沢で会議が有り、道中お昼にお邪魔したのは

「手打蕎麦 旬の味処 満留井」さん

人気店の様で駐車場は結構な混み具合でした



お隣の「吉祥」さんは姉妹店のお鮨屋さんですね



店内はロッジ風の造りに成っていて、如何にも・・な雰囲気です



やはりお蕎麦が中心ですね



蕎麦の他にうどんとご飯物も数品あります



頂いたのは「ごぼう天 冷そば」@1300円

牛蒡は揚げ立てで提供されます・・・食感も良く美味しい

大根おろしとネギ、青味にほうれん草がトッピングされています

蕎麦は汁を掛けて頂くスタイル

やや甘目の汁ですが、キレがあり食べ易い味付けです

お蕎麦は細打ちコリ感があるしっかりした麺ですね

やや風味は弱いでしょうか・・季節柄致し方ないのかも

私以外のメンバーは「15人前限定」「十割そば」@1100円を頂いておりました

自信が有るようで、天然水も出され・・・「先ずはこれで頂いてみて下さい」との事

所謂「水蕎麦」・・・一口頂いてみました・・・果たして  

コメントは控えさせて頂きましょう

それに15人前限定の蕎麦が次々とドンドン注文されていました???

お昼を少し回った頃なのに未だ限定が残っている不思議

深く詮索してはイケない世界でしょうか

世の中とは分からない事が多いもんですね

満留井 (そば / 軽井沢、中軽井沢)
★★★☆☆ 3.0

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 最近こちらにもエントリーしました食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  長野県北佐久郡軽井沢町長倉628-5

電話番号  0267-42-0330

営業時間  11時30分~20時

定 休 日  水曜日(夏季は無休)  

駐 車 場  あり


     宿・ホテル予約ならじゃらんnet  
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。