中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

モンキー 食堂 本庄市

2009年06月21日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の三交通りに在る定食屋さん

「モンキー 食堂」さん

地元の方々に愛され続けているお店の一軒ですね

もう随分と歴史が有る老舗のお店です



お客さん方は殆どお知り合い同士の常連さんでしょう

でもアットホームな雰囲気が一元さんでも寄り易いと思います



麺類・ご飯物に一品物が並ぶメニューが壁に掛かっていました

品数多いので、悩みますね

お値段も庶民的で安心できます

単品物に+200円で定食に出来るみたい



チョッとヘルシーに「野菜炒め定食」@600円をお願いしました

野菜炒めはキャベツにニンジン、もやし、にら、お肉は牛です

具材は細切りに刻まれているのでとても食べ易く、火の通りも丁度イイ感じでした

アッサリした味付けはいい塩梅で優しいお味

安心して頂けるお味とお値段と雰囲気でした

腹ごしらえをした後、直ぐ近くの「街なか映画館」「昴-スバル」を観賞したのでした


モンキー食堂 (定食・食堂 / 本庄)
★★★☆☆ 3.0


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします


お店情報

住   所  埼玉県本庄市銀座2-12-20

電話番号  0495-21-7953

営業時間  11時~21時

定 休 日  月曜日  

駐 車 場  なし

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらい)
2009-06-22 12:27:14
御無沙汰してます。

毎日楽しみに拝見しております。

モンキーさんの息子さんは以前、駅前のホテルの洋食厨房で働いていたんですよ。
隣のお店みたいに、裏メニューで洋風料理とかはないんですかね。
返信する
Unknown (秀丸)
2009-06-22 18:10:30
あらいさん  お久しぶりです

>モンキーさんの息子さんは以前、駅前のホテルの洋食厨房で働いていたんですよ。
流石情報通のあらいさん・・そうでしたか
親子さんでやっていらっしゃるのはイイですね
これからも長く続けて頂きたい物です

>隣のお店みたいに、裏メニューで洋風料理とかはないんですかね。
常連さんに成って頼んでみましょうか・・こちらはアジアンチックな裏メニューなんてイイかも

今度、お声掛けしますよ!
返信する
Unknown (おょ)
2009-12-23 00:54:48
ウラメニュー?。なんでも話せばやってくれるみたいですよ。
返信する
Unknown (秀丸)
2009-12-23 11:50:19
おょさん こんにちは

愛すべき街の定食屋さんですね
常連さん率高いお店です・・・と言うか一元さんは余り来ないでしょうか^^;

組み合わせの自由度高そうでしたが、何でもOKなんですね(^^♪

無茶なお願いしてみたくなりそうです(*^_^*)

おょさんは常連さんですね(^^)

返信する
裏メニュー (唐山)
2010-02-18 16:10:31
 裏メニュー結構ありますよ。フランス風焼き鳥黒七味添えとか、シャリアピンやストリンドベリ風ステーキとか、ロレーヌ風のチーズとジャガイモの練込餅みたいなのとか、鳥の唐揚げ甘酢掛けとか、青大豆おからいためとか。ただ、いつもあるとは限らないのと、単価が上がり過ぎるのでメニューには載せないのです。あるとき、和牛サーロインステーキを特注した人を見たこともあります。
 
返信する
>裏メニュー (秀丸)
2010-02-20 08:51:40
唐山さん こんにちは

>裏メニュー結構ありますよ。
有るのですね・・・ご事情にお詳しいのですね(^.^)

フレンチがお得意なのでしょうか

あのお店でフレンチ・・・ミスマッチも味わい深そうで興味が湧きます

三交通り侮れませんね(*^。^*)

貴重な情報有難うございます

これからもヨロシクお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。