中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

Fonte di Dio フォンテ・ディ・ディーオ 神川町

2007年10月24日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ
今日は会社近くのイタリア料理のお店


『Fonte di Dio フォンテ・ディ・ディーオ』さんでお昼でした。


国道254号沿いに在りますが、少し奥まっているので余り目立たないかも知れません。


お店の名前はオーナーシェフのご出身地「神泉」から付けられたそうです。


  

清潔でシンプルな店内ですが、温か味を感じるお店ですね。

 おすすめランチメニュー

「アサリときのこのトマトソースパスタ」@1,000円を頂いてみました。


ランチにはサラダ、パン、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュースからチョイス)が付いてます。


頂きませんでしたけど、「神川梨の三重奏」なるデザートがありました。


地元の食材や名産を大切にされているようです。


 ミネストローネ

シェフからミネストローネスープを頂きました。感激


塩加減が良くてとても優しい味です。


野菜の持ち味を活かしている感じがしますよ。


 サラダ

このことはこのサラダにも言えそうです。


トマトがとても甘いですね。


ドレッシングも嫌味がありません


シェフさんの拘りでしょう



パスタはトマトソースと言ってもアッサリ塩味の物


パンは自家製なのでしょうか・・・口当たりも良くサクッと頂けます。




アサリときのこが沢山入ってます。 きのこ好きなんですね(^^♪


パスタの茹で加減も良くとても食べ易い感じに仕上がってました。


接客も良く、食材にも気を使っておられる様子。


全体に優しさと細やかさが漂うお店でした。

フォンテ・ディ・ディーオ (イタリアン / 児玉、丹荘)
★★★☆☆ 3.5


バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県児玉郡神川町八日市2559-1

電話番号  0495-77-1169

営業時間  ランチ   11時30分~14時30分(LO)

        ディナー  17時30分~21時30分(LO)

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。