中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

きらく 金屋店 中華料理 本庄市(児玉町)

2009年07月03日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


本庄市児玉町の金屋小学校前に在る中華屋さん

『きらく 金屋店』さん

中華料理屋さんなのですが、「カツ丼」が有名なお店です

児玉でも老舗ですね・・・お昼時はとても混んでますよ

駐車はお店の向側のJAさんにも置けるので広くて安心です



メニューにはご飯物から麺類、おつまみまで品数豊富ですが、何と言っても人気なのは「カツ丼」ですね

昔はカツの増量が出来た気がしましたが、今は出来ないのかな



お願いしたのは「カツ丼」@700円

中華スープとお新香が付きます



カラッと揚げられカツは小判型をしたヒレカツが3枚

やや甘目の特製のソースを身に纏っています

ご飯の上に海苔が布かれた上に盛られていますよ

柔らかなヒレ肉はピンク色した火の通り加減で味わい深く、サクっとした衣に包まれていて絶妙

ご飯にもタレが滲みていて美味しい

この他に一般的な玉子でトジた「玉カツ丼」も有りますよ

昔からの人気は今でも健在です

今度は麺類もお願いして見たいですね

きらく 金屋店 (中華料理 / 児玉)
★★★☆☆ 3.5


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします


お店情報

住   所  埼玉県本庄市児玉町金屋1204-1

電話番号  0495-72-1751

営業時間  11時~15時

        17時~19時

定 休 日  火曜日

駐 車 場  あり

         宿・ホテル予約ならじゃらんnet 
                   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オラクル)
2009-07-03 16:52:08
拝見させていただきました。
応援クリック!
Unknown (秀丸)
2009-07-04 10:20:51
オラクルさん こんにちは はじめまして

ご訪問&応援・・有難うございます(^^)

またお越し下さいね(^^)/

Unknown (味音痴)
2009-09-16 00:59:44
本当においしいと思ってたらヤバイよ!
どれ食べもマズイ!カツ丼は味確実数年前から落として食べられもんじゃない!他のメニューもマズイ!マズイマズイマズイ!野菜炒めなんて、焦がした野菜で、自宅で作って食べた方が何倍もうまい!

この店に食べに行く人間の気がしれないよ!
Unknown (秀丸)
2009-09-19 15:03:35
味音痴さん こんにちは

私、味音痴です^^;
Unknown (yasu)
2009-11-17 01:57:34
きらく 美味しいですよねー たまに食べたくなります味音痴さんは味音痴ですね 大人の交わし方してる秀丸さん偉いわ・・・

食べたいと思ったら明日は定休日残念;;
Unknown (秀丸)
2009-11-18 18:49:42
yasuさん こんにちは

きらくさんは地元の方々で賑わっているお店ですね

>食べたいと思ったら明日は定休日残念;;
私も良くありますヨ・・・((+_+))

児玉のソウルフードの一つかな(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。