中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

藤岡 拓心庵 そば  藤岡市

2007年01月18日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


今日は藤岡の国道17号沿いにあるお蕎麦屋の『拓心庵』さん。

ここは良く通るけど、お邪魔した事は無かったお店です。

お店は広くユッタリとした雰囲気。

お店の中です

このお店の売りは「九割蕎麦」でしょうか?

でも1500円は見合っているのかな???

セットメニューも有りますね・・・1200円でした。

メニュー

お願いしたのは「合盛セイロ」@1200円

最近、「合盛」を食べてますね^_^;

でも、お蕎麦屋さんでうどんも出しているお店は多いのですが、

うどんに特徴が無いのが特徴でしょうか

合盛

お蕎麦はかなりコシが強いシッカリしたものです。

少し殻が入っている細切り麺ですね・・・九割も食べて見たいです

うどんは良く有るタイプでソフトなつやつやグニュグニュ麺・・・群馬のお店に多い様です

このタイプのうどんだけを食べていると飽きるかも知れません

つけ汁はやや辛いが濃くない物・・・これも良くある感じ

後味が少し気になりました・・・暫くの間、口の中にお醤油のエグ味の様なものが残ってしまい残念でした。

それと、普通のセイロが蕎麦もうどんも600円なので、合盛は2枚出て来るのかと思いきや、ご覧の通りなので???

他のお客さんが食べていらした「ざる蕎麦」をみたら結構な盛でしたから、合盛1200円はミスチョイスでしたね

素直に「大盛」@800円にすべきでした

藤岡・伊勢崎地区はお蕎麦屋さんが結構あるので食べ比べには都合が良い土地柄です

これからも楽しめそうです

藤岡拓心庵 (そば / 北藤岡)
★★★☆☆ 3.0


お店情報

住   所  群馬県藤岡市立石599-1

電話番号  0274-40-3466

駐 車 場  20台位


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。