中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

寿し処 たく美 本庄市

2009年05月16日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

会議の後、打ち合わせを兼ねて伺ったのは

「寿し処 たく美」さん

最近良くお世話に成ってるかも・・・

前回の記事はこちら



この日のお通しはトビウオのつみれと蕨です



お刺身の盛り合わせ

旬のネタが満載ですね・・・生蛸もありました

オヤジは大好きなんですよ



厚焼き玉子も頂きます



ツブ貝の串焼きもコリコリで美味しい・・貝好きです



この日はシャリが終わってしまい、握りが出来ないとの事で巻物を頂きました



その代わりと言って、お知り合いが最近始められたと言うお蕎麦屋さんの蕎麦を出して頂きました



細打ちの麺ですが、コシがシッカリしていて喉越しも良く丁寧に打たれた蕎麦でした

何と言ってもこの時期にも拘らず打ち立てでなくても、蕎麦の香りが立っているのには驚きましたね

お店の場所を教えて頂きましたので、近々お邪魔してみるつもりです

新情報をありがとう

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 

お店情報

住   所  埼玉県本庄市西五十子2ー7ー8

営業時間  11時30分~22時

電話番号  0495-22-0555

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。