JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2023.07.23 移動運用 for DX

2023年07月27日 | 日記

2023/7/23

6mDXCCのため、早朝から出動でいつもの場所です。

Wは、1局だけ見えましたが、今日はダメそう。

夕方のEUに期待します。

前日7/22(土)も開いているので期待大です。

期待通りに12時台にUK周辺がオープンします。

残念ながら、QSOには至りません。

その後、16時過ぎに再度UKあたりがオープンです。

GM、GI、EI、GD、色々と見えます。

でも出来ません。

その他、GW、G、LA、OZ、F 等見えました。

今日は無理かな、と撤収開始しようとしたところで、

アクティブなGD局が50.323にという情報がクラスタにUP。

私も参加。何局か後にリターンがありました。

50.313でも強かったので、何回も呼びましたが、出来ず、

50.323でGET!!!!することが出来ました。

今まで出来たEUは、東欧だけでした。ZONE14は、初めてです。

HFでは、成果はありませんでしたが、移動して良かったです。

目標のWは、今年は出来そうにありません。

残り少ないチャンスをつかみたいところですが・・・ 

今週は、1A0も始まるし。。。、暑くてANTの上げ下げも大変ですし。。。

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿