JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2023.05.27-28 移動運用 for WPX CWコンテスト

2023年05月28日 | コンテスト

2023/5/27-28   WW WPX CONTESTに参加のためいつもの場所です。

買い物をしたりで少し遅れ気味です。

焦っていたわけでもないのですが。。。やっちゃいました。

ステー付け忘れです。

やり直し。

なんとか開始時間には間に合いました。

10m5エレと15mデルタです。

10mは、コンディション悪い?みたいです。北米が聴こえません。

9時台ですでにFT8に浮気しちゃいました。。。

10時過ぎ 15mでCN3A局が出来ました。15mは、結構賑やかな感じですが、

10mでの参加を続けます。

12時半過ぎ P3C局が10mで聴こえます。期待が持てます。

今日の目当ては、Z68XX局です。→結局、聴くことは無かったです。

YU、OM、OKとか、5Z4VJ局も強力です。

17時過ぎ、クラスターにTR8CA SSBの文字が。スポットされた周波数にいくとフランス語のラグチュー?でしょうか。

しばらく聞いていると本物っぽい。はじめてSSBを聴きました。

交信が終わりすぐにコール。でノーパイルで出来ちゃいました!!

今日のハイライトでした?!。

 

久しぶりに泊まります。

早朝は、15mでFT8、FT4 で色々とスポットがあるので見にいきます。

C31、 FHが出来ました!

10mのコンディションは、悪い?ままです。

北米は、FL? とCAの 2局しか出来ませんでした。

モチベーションがいまいちなので早期撤収です。

 

【追記】

TR8CA局 早速LoTWでCFM 。SSB 1upです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿