陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

次の政権

2012-07-09 09:41:13 | Weblog
今朝は新聞がお休み。
ネットのニュースを見ると、奇妙な報道がありましたなぁ。

朝日新聞の世論調査(電話):
次の衆院選後の政権はどのような形がよいか?
- 民主と自民の連立政権       36%
- 民主と自民以外の政党が中心の政権 25%
- 自民中心の政権          17%
- 民主中心の政権           7%

民主と自民の連立政権がええとは、何とまぁ、困ったことでござります。 
口先だけの理念バカ政党と、時代に取り残され落第点をつけられた利権政党とが連立しても、
この現状を打破することなんぞできようもありませぬ。
期待するだけムダというものでござります。
しかし、上の回答は、そんなことは分かっておっても、それ以外の適当な選択肢がない、ということなんでしょうなぁ。  

仕方がないので、維新の会なんぞという志士気取りに関心をよせる向きも多いんでしょうかなぁ。
まぁ、気持ちは分からんでもないですがね。
しかし、そもそも、そんな流行りのところに手ぇをあげて集う連中なんぞ、自ずと知れた存在でござりますよ。
松下政経塾なんぞに入る(入った)ヤカラも同類でござります。

とか何とか言うておったら、票を投ずるところがありませんがね。
困りましたなぁ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40歳定年? | トップ | 国民年金加入者の平均年収 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事