なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

もやもやもやもや...

2017年03月15日 | Music & Life 

なぁんかモヤモヤしながら過ごしている今日この頃です

約1週間の間パソコンの調子が悪くシステムの回復やらルーターのリセットやらあらゆる手段を試したものの復旧できず、一か八かモデムを初期化したらようやく復旧...モデムなんて普段は触らないからまさかのまさかですね



          



来月から正社員に昇格する職場の方でも色々と行き詰っているのですが、こちらは色々な人のアドバイスを聞き入れ“我を出さずに順応する”ことに務めようと思う。過去の例から考えてもZUYAさんは“張り切り過ぎる”キライがある

頑張るのと張り切るのは巧くやらないと今まで長年働いてきた人達の経験や体面もあるのだから反ってマイナスになってしまう。そこはZUYAさんはもう子供ではないのだから、一歩引かねばならないのだろう
 


          



相変わらず駒込界隈は新店オープンが続いている。毎日前を通っていたが、一度も入らないまま閉店しまった炉端焼の店の後に、新しくもつ焼きの店 『 山鯨屋 』 なる店がオープン  






これまでは駒込なら 『 でんじろう 』 、巣鴨なら 『 寿や 』 とお気に入りの店があったが1週間で3度の訪問となった(ホームグラウンドの 『 マルジュン 』 並みだ~)。ZUYAさんが北千住でお気に入りの 『 つみき 』 と言うもつ焼きの店と縁があるようだ

串は90円からでその他の一品料理も呑兵衛の聖地、上野や北千住価格だ。値段ばかり安くて不味い店や高くて不味い店など世の中に数多くあるが、こちらは“安くて美味い”。これから重宝しそうだ

何を食っても美味かったが手書きメニューにある 『 猪鹿豆腐 』 にはノックアウトされてしまった


美味過ぎて手が震えてピントが...(笑)



         



久々に Ray Charles のアルバムを購入  

先日の Leon Russell のカントリー・アルバムが良かったので同じような趣向の物がなかったかなと探していたらレイ・チャールズも出していたのを思い出した。しかも今は2in1で販売されているからかなりお得だ

Modern Sounds In Country & Western Vol.1&2 [Import]
クリエーター情報なし
Not Now Music



ZUYAさんは本当に面白いと思った物だけ映画DVDを買う。DVDってCDと違って何度も繰り返してみることって少ないですよねぇ。でもこの映画 『 ジャージー・ボーイズ 』 は本当に面白いと思う。実際の Frankie valli & the 4 Seasons の歴史とは少し違うのですがね。例えば曲の出来た時系列やら使用している楽器の年代とか

でも元々ミュージカルの映画化だからZUYAさんはあまり気にならない。何てったって監督は大好きな Clint Eastwood だしね


ジャージー・ボーイズ [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント



さぁてパソコンも直ったし、今夜はちょっとお出掛けを。半分仕事、半分趣味です

皆さまも楽しい一日を~

Have A Good Day!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿