豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

迷子のチワワちゃん、その後

2009年10月06日 09時09分11秒 | その他
10月4日(日)に保護した、迷子のチワワちゃんです。(詳しい特徴などはこちら

週も明けて役所も通常営業になったので、

昨日はさっそく保健所に問い合わせてみましたが、、、

探している人はいないようでした。

ネットでも探したり、保護犬として書き込みしたりと

わたすなりに捜索しています。







が、依然、捨てられたんじゃないかって思いはぬぐいされません。

なぜかって言うと、このコとってもヒトに怯えるんですよ

触ろうとするとペタっをお腹を下へつけてビクビクしてます。

保護した時なんか、漏らしちゃってましたから・・・。



そして、長いままの爪。





一回転するくらい、長い爪

それに、栄養状態も良くなさそうです





背骨が丸出しくらい痩せてるんです。

そして、わたすが一番「捨てられた」って思う理由

保護した時このコ、ヒート中でした。

可愛がって愛情を持って育ててるなら

ヒート中にノーリードで外に出したりしませんよね。。。




現在は、一時預かりさんのお家できちんとお世話してもらってます。

その預かりさんは、もし飼い主さんが見つからなかったら

我が家のワンコとして迎え入れてくださるとの事なので

安心して預けられました。

わたす的には、、、ちゃんとお世話をしてくれない飼い主を探すより

可愛がってくださる家族のもとで幸せに暮らしてほしいなって思いがあるんですが、、、

一方的な思い込みでこんなこと言っちゃあ、いけないかな。

とにかく、また探します。




このコのために、預かってもいいよと言ってくださった方

そして、預かりさんを探すのに奔走して下さった方

たくさんの方に協力を頂きました。

(このコのために数十人の方が動いて下さいました!)

本当に感謝しています。ありがとうございました!!



また、このコに心当たりのある方は、コメントにてご連絡先をお願いいたします(反映しませんので)





ランキング下降中。。。がんばってくださーい!(どちらもクリックしてね)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2009-10-06 09:55:53
やすけさん、おはようございます。
昨日、コメント書き込んだんですが、うまく書き込めてなかったのかな?
すみません。
事後報告になってしまいましたが、私のブログにもクリームチワワちゃんのこと、載せてます。
やすけさん、色々なところに問い合わせたり、色々動いて、ご苦労様です。
チワワちゃんの様子をみると、やっぱり捨てられちゃったのかな?
今の預かってくれてる方が、飼い主さんが見つからなかったら、うちの子に迎えてくれるなんて、そのほうがこの子にとって、幸せなのかもしれませんね。(そんなことを言ってはいけないかな)
でも、この子の幸せが1番だもんね。

返信する
Unknown (kao)
2009-10-06 21:34:26
可愛いチワワちゃんですね。
首輪は着けていたのかな?
早く落ち着き先が決まると良いのですが。
優しいやすけさんに見つけてもらって幸せですね。
車に轢かれちゃったらとゾッとします。
試合は・・・残念でしたね
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2009-10-06 21:55:08
お久しぶりです~~
そんなことになっていたんですね~~
可愛い子のに…
可愛そうですね~~
私もたぶん捨てられたのでは…と思います。
でも…
優しいママさんに保護されて良かった~~(*^_^*)
そして…
新しい家族…出来そうで良かったです~~(*^_^*)
ポチリ~~ン
返信する
あずきのかぁちゃんへ (やすけ)
2009-10-07 11:30:39
ごめんね~コメ入ってなかったみたい

記事の掲載、ありがとうございます!!
このコと出会ってしまったのも何か縁があってのことなんでしょね。。。
このコはたぶん、もとのお家が恋しいと思います。
たとえどんな飼い主だろうと。。。
複雑な気持ちで、もんもんとする日々です
でも、預かりさんちで安心して暮らせる保障があるので
わたすも少しホッとしてますけどね!
3ヵ月探して見つからない場合は、預かりさんへ
里親としてお願いできることになってます♪

返信する
kaoさんへ (やすけ)
2009-10-07 11:34:07
首輪、付けてなかったの。
ほんと、車にひかれてたらって思うとゾッとするよね。
このコが幸せに暮らしていけることを心から願います

このコ見つけて、試合のことなんてブッ飛んじゃったよ!
返信する
sachimamさんへ (やすけ)
2009-10-07 11:37:51
こんなことになってたんですよ!!
だよね、たぶん十中八九捨てられたかんじだよね。
可愛がってるコなら、絶対保健所にも警察署にも届けてるもんね。
きっと新しい家族のもとで、こんどこそ幸せに暮らせることでしょう!
ま、一応、捜索は続けようと思ってますけど
3ヵ月で切ろうと思ってます。
返信する
やっぱり (あゆ♪)
2009-10-07 15:32:11
捨てられたんですかね、、。
でも、それだったら今度はシアワセになてほしいので、預かってくださってる方が良い人のようで、安心してます。
買うとき、飼う時にチップを入れて登録を
法できめてほしいです、、。
かわいそうなワンコ多すぎます。
人間って自分勝手、、。
返信する
Unknown (タギの日記)
2009-10-07 22:20:51
うーん 捨てられたのでしょうか?

買っていたら爪もきちんと処理しますよね??

あまりにも伸びすぎてますし放置しすぎではないかと思います。

言いすぎかもしれませんが、犬はしゃべれませんし体全体で表現します。

飼われて怯えるのは愛情がたりなかったのかなぁ。

他に預かって見つからないなら今の人にこれからの人生を暮らして行くのがいいのかもしれませんね。

探すなら必死になるはずですし。

返信する
あゆ♪さんへ (やすけ)
2009-10-08 08:23:33
このコももしかしてチップが入ってるかなって思って
背中の辺りの皮膚をぐりぐりしてみたけどないようでした。
完全登録法みたいな感じにしておけば、どこのワンコかすぐわかるんだけどね・・・。
お金儲けしか考えてない人たちには、こんなことどうでもいいことなんでしょうね
だって、盗んだワンコを売りさばいたりする人もいるくらいだから。
とにかく、このコが幸せに暮らせることを願ってます
返信する
タギの日記さんへ (やすけ)
2009-10-08 08:30:09
そうですよね、可愛がってたらきちんと世話もするはずだし
いなくなれば必死で探しますよね。。。
保護した時、爪もそんなに汚れてなかったので
放置してすぐだったのかもしれません。
もしかして、どこかで飼い主見てたかも。。。
とっても複雑な心境のわたすです
でも、預かりさんのうちで今までより
ずっと幸せに暮らせるんじゃないかとおもってます!
まだ捜索は続行しますけどね、一応。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。