豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

節約レシピ「クリームコロッケ」

2010年02月12日 19時17分05秒 | ザ・めし
このクリームコロッケ、ビックリするくらい節約・簡単料理なんですよ♪

なぜって、それは

カップスープの素で作ってるからなんです♪



さて、材料!

カップ・コーンクリームスープの素一袋

牛乳200cc

小麦粉大さじ4

バター大さじ1(なくてもOK)

春巻きの皮8枚~10枚

パン粉、小麦粉、卵で衣用が適量に~


作り方ですが、いたって簡単

耐熱ボールに(わたすは丼に)カップスープの素、牛乳、バターを入れレンジでチン♪

その後まぜまぜ~とろみがついてないようでしたらもう一度チン♪してね

そうすると、こんな風になります




(わたす、小麦粉入れすぎて少し硬めになっちまいました)

分量どおりに作れば、もっととろりんだと思います



冷まさなくてもOKですぞ!





春巻きのようりょうで細長く巻いて

衣を付けて揚げればできあがりです♪





衣を付けずに、そのまま「クリーム春巻き」でもいいですね~

スープの素一袋で家族4人なら十分満足できる量が作れるんですから

こりゃお得♪(うちは足りないけどね~なんせ7人ですから!!)

簡単でおいしい一品料理です♪




皆様の応援をお願いします!ワンクリックで10pt、ランキングが上がるようになってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-12 21:23:21
簡単が一番ですね
ぜひ作りたいです今娘が 休みで
函館から来てるので
一緒に作るのって うれしいですわん
もう26才なんですよ~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-13 04:28:27
またまたレシピですね
これ、作ってみたいなーって思ってました!
でも、コロッケの衣付け自体が面倒でなかなかね
3人家族の分でさえ面倒なのに、毎日7人分のご飯+お弁当まで作ってるんだから、ほんとエライかーちゃんだと尊敬です

プリン大事に食べてますよ
ポチ☆
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-13 07:56:02
娘さん26才ですか~!!
大きな娘さんがおられるのね~
いいないいな、楽しそう♪
うちは8年後ですね・・・
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-02-13 07:57:48
衣付けずに揚げる方が簡単だよ♪
時間があれば作ってみてね
返信する
目からウロコだー (くろねこ)
2010-02-13 16:56:05
はじめまして★
最近、お弁当作りをはじめた、くろねこです。

先日初めてクリームコロッケを作って、成形する時、手にくっつくのがメンドイナーと思っていたのですが、こんな簡単&節約レシピもあるんですね!

本当、目からウロコな気分で思わずコメントさせていただいちゃいましたー。
今度、挑戦してみまーす。
返信する
Niceですね~♪ (Hana)
2010-02-13 22:28:40
カップスープでクリームコロッケが作れるんですね~
いやいや、また1つ勉強になりました

手づくりでクリームコロッケを作るのは大変だもんね~
これなら、作れるかも
返信する
やすけより (くろねこさんへ)
2010-02-14 10:35:50
はじめまして、くろねこさん!
ご訪問ありがとうございます♪

日や簡単料理を探してるので、よかったらマネして作ってくださいね!
このレシピで小学生のつばさが作れたので
だれでも簡単に成功すると思いますよ♪
がんばってください
返信する
やすけより (Hanaさんへ)
2010-02-14 10:38:26
簡単でしょ!?
お弁当にもイイかもね♪
健太郎なんて、本物のクリームコロッケだと思って
バクバク食べてましたよ!!
ネタばらしはしていません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。