豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

牛丼弁当&激辛カラムーチョ料理

2009年07月16日 09時03分55秒 | 今日のお弁当
今日は寝過ごしました。夜が涼しくてね・・・ついつい。
で、さっと作れる牛丼にしたってワケ。半ドンで戻るこども達のお昼ごはんに、多めに作っておきました。


☆牛丼
☆かに玉(カニ缶で~♪)
☆ブロッコリー、トマト



☆★☆★


さて、昨日の激辛カラムーチョ

もはやあの辛さを知ってから、誰も食べようとはしません。

もったいないので、お料理に使う事にしました!



昨日の晩ごはんはこちら~



ほぼ、居酒屋的メニューです



まずは、カラムーチョ料理。

ソルシオさんのコメントで、「ポテサラに入れる」とあったので

うちでは普通にサラダにぶっかけてみました!




これを軽くまぜまぜ~。

そして、和風ドレッシング&マヨで頂きましたよ

うんうん。辛さがちょうどイイ感じ!

とってもおいしいわ~♪



続きまして、こちらはとーちゃん作

カラムーチョ焼飯




具は、カラムーチョ(砕いたもの)玉ねぎ、ピーマン、牛スジ煮込みのお肉

味は、焼肉のたれ少々と牛スジ煮込みの煮汁です。

これが!これが!

めっさ美味しくて、家族で殺し合いになるくらいでした

ガーリックの風味と唐辛子の辛さがごはんにとってもマッチング♪

カラムーチョ、なかなかのスグレものだね。




そして、焼飯に入れた牛スジ煮込み(こんにゃく入り)




高野豆腐の煮物



あとは手羽先を大量。


うんうん。大満足の夕食でした♪





ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ



<猫ちゃん里親募集!>


香川県近郊にお住まいの方!

真っ白なかわいい仔ネコちゃんの里親を募集しています

ぜひ、このコ達の家族になってやって下さい

1ヶ月半ほどのちびっこです♪

詳しくはこちら_____>パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。