豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ほたるの激しいハゲの原因

2011年04月15日 14時41分53秒 | ぼくらの毎日・動画入り

いきなり叫んでいるのは粒太郎。

やって来たのはK動物病院です!






爪切りとケツ絞り、

そして、ほっちゃんが感染したマラセチア菌が

よくなっているかと、

ハゲの原因(前足付け根が禿げてるの)が

マラセチア菌と関係しているのかを聞きに来ました。





怖いことはされませんよ、ほっちゃん!

大丈夫、大丈夫♪



まずは爪切り&ケツ絞りを終わらせまして

スッキリした豆粒兄貴たち

ほっちゃんが診察へ行くのをにこやかに見送ります。






何気にヒドイこと言ってますけど・・・・(汗)



さて、早速診察です。






何も言ってないのに、

ドクターのハゲ突っ込みー!!

で、マラセチア菌との因果関係は?と聞いたところ

「これはダニかもしれないねぇ」とメガネをキランとさせたドクターK。


では、調べて下さい。

ってことで、ほっちゃんはカミソリでハゲの部分をゾリゾリ・・・・。

わたすは怖くて見れませんでしたよ(涙)

我が子ならケガの縫合でも立ち会うのに、犬となったらめっきり弱い



しかし、調べてもらった皮膚からはダニは見つかりませんでした。



念のため、毛もカットして調べてもらうことになりました。






さよならって言ってる割には、手をガシッとつかんでるし(笑)

こんなおとなしいほっちゃんなんて・・・・別犬みたい。


しかし、しばらくすると

ほっちゃん壊れかけてました。





アヘアヘ状態で、薬中患者のよう(汗)

人に抱っこされてるのを見ると、

ほっちゃんて小さいんだね!(何をいまさら)



結局、ダニはいなかったようで

激しいハゲの原因はよく分らないまま・・・・

かゆみ止めのお薬だけもらって帰宅しました。



そして、この日の夜は

ドクターKの言った通り・・・・ストレス発散のほっちゃんです。






ホラーな夜となりました(汗)

犠牲者、もちろん豆太郎。




<おまけ>

車嫌いの粒太郎。

車中でのやかましい様子をお送りいたします。(BGMはラジオから流れてくるマッキーの歌です)










ポチしないと 噛みついてやる!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村     

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村      


   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるむ。)
2011-04-16 00:33:57
粒ちんキャンキャン鳴いてるねー
ほっちゃんも悪魔全開で暴れてるし
でも、三者三様個性があってかわいいね
ハゲが早く治るといいね

応援☆
返信する
Unknown (えふ)
2011-04-16 00:52:44
お三方
キンチョールな 昨日の今日ですね
おっ 粒兄 確かに歌ってるよね

ほっちゃんの顔
怖すぎだから~

ハゲが激しいって
えふなみですね ぷぷぷ
返信する
Unknown (ルドママ)
2011-04-16 06:45:57
おはようございます。
爪きりとケツしぼりに行ってきたのですね。
お三方、気持ちよくなったね。
我が家の坊主も10日に爪きり・絞り・フィラリアの検査と薬もらいに行ってきました。
粒さんと一緒で、車が苦手なので呼吸困難を起こしそうです。
慣れてくれれば、何処までも~連れて遊びに行きたいのだけど・・・。
ほっちゃん、ちっこいなぁ
チョー可愛い
・・・最後の写真は見ないことにします。笑
返信する
あっりゃりゃ (わんこママ)
2011-04-16 22:51:00
粒兄ちゃん車にがてなんだ~
家は大好きですいい所いけると勘違い
します。行先はいつも病院ですけど
ほっちゃんマラセチ完治したんかな?
しつこいから気を付けて~今年は
蚤とダニが多いらしいですよ~

(゜o゜)
返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-04-19 14:06:12
らるむ。さんへ

個性爆発だよぉ~
ハゲはなかなか治らないもんだね。
少し毛が生えてきてるようだけど・・・


えふさんへ

粒と車に乗るの、これだからイヤなんだよ~
2時間くらいでもずっとキュンキュン言い続けるんだもの。。。
ほっちゃん、ストレス発散してるのになぜハゲるんだろうね~


ルドママさんへ

車が苦手って、かなり痛いよね~
あんなに苦手なんで、どうしても車でおでかけはできないんですよね
前に2時間ほどかけて海へ連れて行ったんだけど
ほとほと疲れましたよ~


わんこママさんへ

車好きの方が断然いいですよ!!
豆ちんもほっちゃんも車好きなのに・・・どうしてなんでしょうね。
今年はノミダニ多いんですか!?
用心しないといけませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。