豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

新聞に掲載されました♪

2010年10月02日 09時14分27秒 | 書籍のご案内
本日、10月2日(土)の山陽新聞(地方紙)のくらし欄に掲載されました!

チラッとですけど、わたす、やすけの素顔が載っております(恥ずかしいな~)

お膝にのっかってる、やたらカメラ目線のワンコは

粒太郎でございます。(わかりました?)



さて、この取材を受けたときのお話・・・。


山陽新聞社のH氏が、自宅まで来て下さいました。

むさくるしい我が家へ上がってもらうのは気が引けたんですけど

ここは仕方ない・・・と、掃除だけは完璧にしておきました。


そして、2階の犬のいる茶の間へ案内したんですが・・・・

H氏、一向に上がって来ない。

あれ?と階段下を見ると・・・固まるH氏。。。

「あの~、犬苦手ですか?」と恐る恐る聞くと

「ええ、苦手なんです・・・」と。





お三方のお出迎えが、ワンワンギャンギャンの盛大なものでしたから

ムリもないです・・・。


しかし、犬嫌いでも犬が4匹もいる家に来るって

ある意味体当たり取材・・・がんばりましたね、H氏!






特に危険な、例のあの人が

歯ぐき丸出しで噛みつこうと待ち構えてるところへ飛び込むH氏。

戦場カメラマンさながらでした・・・



例のあの人、もちろんヴォルデモートじゃありません。

この子ですよ♪





ほっちゃん・・・恐ろしい犬。

流血騒ぎになる前に、1階のばーちゃんの部屋に隔離しました。


そして、粒は危険ではないけど一応ゲージへ

豆ちんだけは放牧状態で取材が始まりました。

案の定、豆ちんは全く無関心で

部屋のどこかでぐっすり眠ってしまっていたので

取材後の写真撮影は、粒と二人でってことになったんです。


H氏、この後がんばって粒を触ろうと、背中にふれたところ

粒が急に振り向いたのでビックリし

「キャ!」と小さく叫んでおりました(汗)


H氏、ご苦労様でした。

そして、ありがとうございました。

あなたの活躍は一生忘れません‼





すいませーん!応援お願いしまーす!

ポチっとして頂いたら、ランキングへ10pt入ります!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村      人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-10-02 10:20:21
やすけさん 新聞に載っちゃって
凄い凄い
犬関連記事を いぬ嫌いが書くって
ソレはソレで面白い
ほっちゃんの知らん顔が うける
このままだと すごくレディー
っぽいじゃないですか!
しゃかしゃかで チョット片鱗が… ぷぷぷ

山陽新聞うちとってないのよね~ 残念
返信する
Unknown (サラロン)
2010-10-02 11:00:43
新聞に載ってるのがやすけさん?
なんとなくビューチホー♪
新聞は永久保存ですね!

でも犬の取材が犬苦手?笑えます!
命がけの取材だったねですね~
みんなちっこくて可愛いのにね(笑)
おめでとうございました♪
返信する
Unknown (よっこ)
2010-10-02 11:22:29
やすけさんの素顔見たかったなぁ~。すっかり有名人ですねぇ。
返信する
おぉ~っ! (うっかり母ちゃん)
2010-10-02 11:27:03
思ってたとおり、やすけさんってベッピンさんや~

実は、ウチのマルコメズも1週間前に新聞に載りました。
「子ども神主、兄弟で活躍」と、装束姿をカラーでどかーんと
なんだかこそばゆいよね
返信する
Unknown (kao)
2010-10-02 12:58:24
窓を開け放った静かな昼下がりの住宅街で大爆笑させて頂きました。
なんでそんな犬嫌いの方がみえたんでしょうね。
でも頑張りましたね!
結構大きな記事、やすけさん有名人ですね。
カメラ目線の粒ちゃん可愛いわん♪
そして豆ちんは無関心ですか・・。
達観してますな。
やはりほっちゃんは隔離されましたか、そうですか。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-10-02 15:18:45
朝一で新聞ニュースを岡山の友から教えてもらいました!
写メも送ってもらって、今度新聞も送ってもらいまーす
やすけさん、ちょっとYOSHIKI似

ワタスは粒ちんだってわかりましたよー
でも、犬嫌いが取材にくるってありえんね・・・

応援☆
返信する
見たよ~~!!! (mimimi)
2010-10-02 18:49:40
見た見た!見ました~~!!
やすけさん、なんとお若くスリムでお美しい方。。
朝、新聞を読んでいたオットが先に気づき、教えてくれたのでした。オットもこちらのブログの愛読者ですのでね!
記事にもなっていたけれど、あのズボンの記事、ほんと最高でした!いつも心あたたまる記事をありがとさんです~~。
返信する
Unknown (かれん)
2010-10-02 22:37:33
拝見しましたよ!

いつぞや、やすけさんは年上だと思っていたとコメント(すごくしっかりしていてお料理も上手なので)しましたが、完全前言撤回です!
超若くてきれいで華奢ですやん!本当失礼しました。
返信する
やすけより (コメント下さった皆さまへ)
2010-10-03 10:22:42
<えふさんへ>
かなり大きな記事にして頂いて、光栄でござります。
犬嫌いなのにがんばって取材して下さったH氏はとっても天然で面白い人でした!
隔離していたほっちゃんですが、ばーちゃんの部屋をめちゃくちゃにしてました


<サラロンさんへ>
なんとなくしかわからないように写真撮ってもらいました
記者のH氏はなかなかおもしろい方でした!
犬嫌いの方って、犬の大きさ関係なく怖いんですって。
がんばって触ろうとしてくれたのに、惨敗のH氏


<よっこさんへ>
そんな有名人じゃないですよ!ほんとに!
わたす自身は有名になりたいわけじゃなくて
たくさんの人に笑ってもらいたいだけだよアハハ~


<うっかり母ちゃんへ>
えー!息子さんたち載ったんですね~♪
母としては嬉しいよね!!
わたすも、自分が載るよりは家族が載った方がはしゃぐね


<kaoさんへ>
なぜかわたすのまわりには面白いことが続々とやって来るのよ~♪
隔離されたほっちゃん、ばーちゃんの部屋で・・・・ああ恐ろしやウ○コだらけ


<らるむ。さんへ>
わお!情報通ですね♪
YOSHIKI似ってよりは、ハリセンボンのガリの方に似てるよね絶対(涙)
取材かなり面白かったよ~H氏がね


<mimimiさんへ>
見て下さいましたか!ありがとうございます♪
いいかんじに見えるように撮ってもらっただけで
わたす、本当はガイコツなんです(笑)
mimimiさんのあたたかいコメント、とっても嬉しいです


<かれんさんへ>
見て下さったんですね!ありがとうございます♪
そんな、かいかぶらないように、そして先走らないように!
わたす、そんなきれいでも何でもなく、ただのガイコツですから♪(ほんとよん♪)
粒はうまく写ってたね!アイツは写真写りグッド
返信する
初めまして。 (ぁぃ)
2010-10-03 21:18:54

新聞の記事をみて検索し、たどり着きました!!!

ブログ見学させてください(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。