見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

祝’うちの子3年

昨日は、夏日でしたが
まだ爽やかだったので
商店街で履きやすい夏用シューズ買ってきました。

そして、ルルちゃんの
「祝 うちの子3年!!」でしたー
😄 


早いね~
もう3年も経つのね

小鳥屋さんの常連だったおじいさんが飼ってたインコだけど、
おじいさんが亡くなって譲渡されたルルちゃん



うちに来て、ハッピーにも会えて幸せだったけど、
残念ながら
去年の秋にハッピーが虹の橋を渡ってしまった😭 


ハッピーが生きてたなら、
2週間前
祝 ハッピーうちの子7年」だったのに・・・






本当に残念よね

ルルちゃんは、ハッピーを思い出すことってあるのかしら?


ハッピーは、本当にクセなしの
穏やかなインコちゃんだったけど、
ルルちゃんは、クセがありまして

ルル、ルール
敷き紙は、折り返しを必ずつけるべし


これやってあげないと、自分で紙をひっぱりあげて
折り返しをつくるのです。
毎日、きっちりね


あとは、キラキラ好きだから
キラキラしてるものあれば
かじって取ってしまう



これ⤴偽ダイヤがついていたのに、
全部取ってしまいました

ピアスなんかしてたら、
耳ちぎれそうになります

他にも細かいとこクセあるけど、
もう慣れてきたわね


「祝 うちの子3年」のプレゼントは



新製品ってなっていた「りんご小枝束」と「ロッカクかじりんぼ
かじりたいルルにはピッタリ

卵産まないように体重管理してて、
あまりおやつをあげれないので、
ハーフサイズの粟の穂

初めて見た形だったから
不思議がってました



水の音を真似できて
お喋りできそうで、しないルルちゃん

これからも元気で楽しくやってね😊 








今日は、お昼から雨が降りそう~



***  およみいただき、ありがとうございます。


コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

ありがとうございます
ハッピーとお祝いしたかったです(;;)
インコも1羽1羽個性があるんですよ
生まれ持った魂のクセなんでしょうね~
人間と同じです
多分、動物、虫も
花や木も
あるんでしょうね(・・)
Haru
こんばんは〜

ルルちゃんがきて3年なんですね、おめでとうございます。
ハッピーちゃんと一緒だったらなお良かったのにね〜〜
ルルちゃんて、いろんな好きなことがるんですね?
紙を折り畳む、キラキラが好き、って、そんな癖?もあるんですね。
小鳥の習性、初めて知りました♪
yasasii-kotoriko
たたらさん

こんにちは~
ほんとに、もう3年ですよ。
これは、インコだけ年とってるわけでなく、
インコとともに・・・ってことで
コワいですよね~(==:)

インコは、散歩いかなくてもいいから
高齢者でも飼えるんですよ。
まだまだ、インコと幸せに過ごしていきます~
tataraworks-lynx50
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
もう3年経つのですね。
ルルちゃんが元気で何よりです。
これからも幸せに元気に過ごせますように(^人^)
yasasii-kotoriko
aokun115さん

ありがとうございます
ルルは3年半の間に
2回もお別れや引っ越しがあったので大変だったと思います。
でもこれからは最後まで私が幸せにしてあげますよ~

蒼くんとお友達になれたしね
aokun115
🎊㊗️3周年🎊
🌹ルル様🌹おめでと〰️🎉
おじいちゃんとのお別れがあったのね😢
でもHappyちゃんと出会って❤️幸せだったね😢🍀
Happyちゃんとの辛いお別れも乗り越えて😭ママを支えてくれてありがとうございます🎀
ルルちゃん😊やっぱりお部屋にカーペット部分あるといいもんね🎵考えてる⤴️
今日は可愛いルル様いっぱい見れて嬉しかったです😊🍀
この1年も元気で幸せに過ごして下さい❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事