さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

試行錯誤

2017-09-24 | イベント

今月一杯で、パン屋を退職予定~。

 

あっという間に、1年も勤めてた・・・早いな~

1年も経てば、教える方が多く、全体の流れとその人のどこまでできるかを考えて、

仕事をしてもらうように段取りしたりが、仕事のようになってきた。

 

パート仲間とのやりとりも楽しくて、みんないい人だし居心地もいい。

しかし・・・行かねばならぬのだ次の道へ・・・

お別れは、さみしいもんだ~。

 

次の道の、試行錯誤。

 

menuの試作してもらいましたが、

うーん、私的に60点。まだまだ改良しないといけない。

 

 難しいですね。

原価と提供したいものとのシンクロが。

 

 これも、勉強ですね。

これからの

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心にボーナス

2017-06-08 | イベント

 

去年から行きたかったけど、日にちが合わなくて残念がってた映画がありました。

 

昨日、とりあえず検索して調べたら、

やってるじゃな~い

私の空いてる日が、今日しかない ってことで、行ってきました。

 

「人生フルーツ」

内容は、全部知ってるのですが、とにかく観たかったのです。

 

人生フルーツ

「 風がふけば、枯れ葉が落ちる。 枯れ葉が落ちれば土が肥える。

 土が肥えれば、果実が実る。

 こつこつ、ゆっくり・・・  」

 

樹木希林さんの、ナレーターが、またいい感じ。

実在の、夫婦のドキュメンタリー映画です。

建築家の旦那さまの、自然と人間の融合のこだわり・・・・

人間と自然のあるべき姿を大事にしたい。

 

自然のままに、自然の中で、自然を愛し・・・ゆっくりと暮らしている夫婦の物語。

 

あ~、いい映画を観せてもらった~。

前の会社の人が、今日はボーナスだったと喜んでいました。

 

私には、もうボーナスなんて一生ないけど、 

今日は、いい映画を観て、心にボーナス頂いたーーーー

本も購入致しました。

 

 

 ハッピーが、映画観たら、大空へ羽ばたいていきそうね。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2017-04-16 | イベント

予想してなかった突然のXデー。

 

小鳥のいない生活にも、ようやく慣れたとこだった。

 

試験勉強があるから、小鳥を飼うことに蓋をしてたけど、

試験終了して、蓋がはじけて飛んでしまいました。

 

紹介しまーす。

人なつっこいでしょ~。

今までの子の中で、一番、肝が据わっています。

ズンと重い。39キロ。

セキセイのジャンボと羽衣が少し入っているようです。

羽衣って、羽根が、天然パーマみたいになってるのですが、

その天然パーマの部分が出ているのが、

この子の、胸の部分です。

いつも、胸のポッケに、羽根のチーフを入れてるようなことになるわけです。

お腹の色は、パープル。

 

お名前は、

「 白藤 ハッピー 」(しらふじ ハッピー)です。

白と藤の花のような色なので、白藤が苗字。

ハッピーの名前は、ずーっと受け継いでいきます。

ちなみに、初代ハッピーは、このブログにもたくさん登場していました。

「青空 ハッピー」(あおぞら ハッピー)という名前です。

 

今年亡くなった、テンテンは、 「 不動 テンテン 」(ふどう テンテン)

 

テンテンは、ずーーーーっと外に出ませんでしたが、今度来たハッピーちゃんは、

もう自分で外にでます。

本当に、1羽1羽、性格が違うもんです。

おしゃべりな子になりそうな予感。

よろしく、おねがいいたします。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2017-04-15 | イベント

その日は、突然訪れた・・・。

 

10日ほど前に、小鳥屋さんで、クリーム色の赤ちゃんインコを、次に来る子と決め、

昨日、そのレモネード・ハッピー(愛称の名前)の成長を見に小鳥屋さんへ行ってきました。

 

あ~、1週間でずいぶん!しっかりしてきました。

首の所にも、青いマフラーしてるみたいに、色がでてきてます。

んーーーー、でも、少しなんだか予想と違う感じ~と少し思っていました。

もう、この子にしますと、おじさんに言ったし・・・。まぁ、いいか・・・。

 

すると、おじさんが、この子・・・オスだと思ったけど、メスの疑いもでてきた。

メスだと、また別の子を待ってもらわないといけないわ。

 

  へ・・・?!  そうなんですか~?

 

迷いが、余計に大きくなってくる。

 

と、横を見ると、以前からいた、白のハルクインが目に入る。

「 あんたねぇ~。 白なんだけど、お腹の色が、スカイブルーじゃないからね~ぇ 」

 「 でも、なんとも可愛らしい顔してるね~ 」

 

おじさん「 もっと、アピールしなさい」(と小鳥に言う)  

      「 この子にしたら? 性格もいいし 」

 

心、大きく揺れる・・・

 

 「 あ~、迷うな~、でも白いの欲しかったし、この子だと、すぐ家に連れて帰れる 」

おじさん 「 顔に、すぐ欲しいって書いてあるよ 」

 「 そりゃーそうですよ・・・何か月も、我慢してますから 」

 「 この子に、しよかな 」

 

というわけで、5月までの我慢がなくなり、

xデーは、心の準備もないまま、突然やってきたのでした。

 

ご紹介は、また明日~。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生終了~

2017-03-16 | イベント

昨日は、卒業式でした。

 

2,3日前は、傘マークがついていたのに、晴れ女が、2名いますので、(私、晴れ女1名)

なんと、傘要らずですみました。

無事、卒業しました。

 

4月に入学し、仲良くなるかな? どんな人達かな?といろいろ思いました。

 

台湾の人もいたりして

なので、6月に行ける人で台湾へ行く予定~。 

 

同じ事に興味を持ち、出会い、一年勉強してきました。

 

去年入学した時に、学生証なんかもらって、うれしかった~

だけど・・・もう、卒業してしまった~ 

 

昔、学生だった頃は、あまりなんとも思わなかったけど、

終わってからしか、わからないんだろうなぁ~これが・・・。

もっと、勉強も、スポーツも、も、もっともっと青春を

やればよかった~ ってね。

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加