幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

負の言葉

2016年05月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

ふと、普段使っている言葉の中で、負の言葉、否定的な言葉は
あまり使わないようにしようと思いつきました。

正直、人が話しているのを聞いていてあまりいい感じはしないなぁと

女性は結構うわさ話が好きですからね

私はあまりそういう場にはいたくないです。
気持ちよくはないですよね

なんとか、良くない言葉を使わずに別の言葉に置き換えて、
いい言葉を使うようにしてみたいな

そうしたら、まわりの人にもいい影響が出てくるのではないかしら

意識していないと結構難しいかもしれませんけど。
つい使っちゃったり、他の言葉に言い替えるのが難しかったり。

でもこれからちょっと意識して、いい言葉を使うように気をつけてみようと
思います

最近、家のことと関係ないことが多くなってきているかなぁ。
もう少しそれっぽく書いていこうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッカ油スプレー | トップ | もうすぐ梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事