幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

給湯器がとうとう壊れた。。。

2017年03月13日 | アラフィフ主婦のひとりごと

給湯器がとうとう壊れてしまいました

お風呂に入ろうと思って洗面器ですくったら

 水っ!

えーーー!
リモコンのボタンを押してみても点かない。
キッチンのリモコンを見てみたけどやっぱり消えてる…

あーーー
とうとう。。。壊れたかー

お客様には、
壊れてからだと何日か不便な思いしますので、
異変があったら、ご検討くださいねー

って言っていた私が…ダメダメですね。

少しでも使えるなら、ってケチ臭いこと言ってるから
こうなっちゃうんですね

とにかく週末で夜も遅かったのでその日は入らず、
以前に管理会社通したお店のチラシを取っておいたので
翌日電話してみました。

ところが在庫がなくいつになるかわからないとのこと

入荷しても工事の予定が次々入るから、その日程も含めて
全然わからないと。

そんなんじゃ困るー!
自分が、予兆があったのにさっさと替えないのが悪いのに
棚に上げちゃって

ということなので
今朝出社し社長にお願いしました!

写真を撮ってきたのでちょうど来た業者さんに話してくれました
あー、助かるー

見てみたら90年製
やっぱり一度も交換されていなく、26年ほど使ったものでした。

よく頑張ってくれた、お疲れ様でした!という気持ちです

まるで100歳超えたお年寄りのようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな古い機種はもうないので、さてさて他のが見つかるかな?

昨日はお風呂に行き、ついでに回数券を買ったので、何回かは
それで。
この辺りの行けそうなお風呂やさんを制覇しようかな~。

これこそ余計な出費ですね

今回の私のこれは、良くない例です。

不便な思いをすることになってしまうので、
私のようなヘマはしないようにしてくださいね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11の検索 | トップ | 油断したかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事