幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

秋らしく模様替えを

2017年09月25日 | アラフィフ主婦のひとりごと

これからは日が短くなってきます。

家の中で過ごすことが多くなってきますね。

室内の模様替えも良い季節ではないでしょうか。

替えられるものは簡単なもの…敷物やクッションカバーなどの布類、
もちろん寝具も
大きな面積を占めるものを替えるとイメージがガラリと変わります

色を茶色系統の暖色に替えると秋らしくなります。
また、生地も厚手のウールやコットンなど、また、秋冬らしい
温かみのある手触りの素材に替えると秋らしくなります。

そして、飾り物も秋の装いにしてみては

まだ早いけれど、もう少したったら、どんぐりや松ぼっくり、紅葉した落ち葉を
拾ってきて飾ってもいいし(これなら0円!)、観賞用のかぼちゃを1,2個
買ってきて置いても秋の雰囲気に大変身です。

秋の夜長、家にいる時間が長いので、目に見える部分を工夫して
簡単にお手頃に秋らしく変えてみてはいかがでしょうか

私も今度の週末あたりから少しずつ秋にしていこうと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です。 | トップ | リフォームフェアのお料理セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事