やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



8月2日(土)~3日(日)に、荒島岳と白山に行って来ました。

今回は、白山の前編~です。



■08年8月3日(日) 白山 前編♪ 

●メンバー:いつもの山仲間

●市ノ瀬へ~♪

荒島岳を降りた後、温泉で汗を流す事にします。

『あっ宝んど』と言う、温泉案内があったので、そこへ行きます。

中々良い温泉でした。(600円)

そのすぐ近くにスーパーがあったので、この日の食材を買い、市ノ瀬に向いましょう。




市ノ瀬には17時30分頃に着きました。

ちょうど、最終バスとすれ違い、駐車場はガラガラに空いていました。




さきほど買出しをしたばかりの食材・・・。

お刺身や豆腐、魚などそれぞれの好みの夕食です。

勿論、ビ○ル、お酒もあります。




頭上を見上げれば、青空・・・。

この日の天気は、良すぎた様でした。




そして、日が沈み、山の端が夕焼けに染まります。

日が暮れると同時に、シュラフに入ります。


長い、長~~~い一日が終わりました。





●別当出合へ~~♪

朝、3時半起床。

朝食を済ませ、テントを撤収し、身支度を整え、4時40分頃バス停に行きます。

朝から車がどんどん登って来ます。

バス停にはすでに長蛇の列が・・・。

1本を見送り、5時過ぎのバスに乗り込みます。




15分くらいでしょうか?

バスに揺られて、別当出合に到着します。




ここで、もう一度、身支度を整えます。




今日も、長い一日となりそうです。




さて、それでは出発しましょう。




鳥居をくぐって・・・




吊橋を渡れば、ここから山登りが始まります。





※白山のレポが始まりました。

※さて、どんなレポになるのでしょうか?




※ブログランキングです~♪(ポチっとして戴ければ、嬉しいです♪)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 荒島岳(後編)... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 白山(室堂へ... »
 
コメント
 
 
 
ハクサン~ (リンゴ)
2008-08-06 21:29:24
白山と言えば、ハクサン○○とハクサンを冠した植物の宝庫。
お花の写真も楽しみですね!
 
 
 
白山!!! (上松 B作)
2008-08-06 23:14:37
まだ行ったことないっす!!(結構近いのに・・・)
レポみていくかどうか決めよう・・・かな?
 
 
 
良い夕日ですね! (河童)
2008-08-07 07:39:50
私も、お花に期待するリンゴさんに続きます。
 
 
 
リンゴさん (やまとそば)
2008-08-07 18:42:28
こんばんは!
第二弾で、やっと花々が出てきました。
花の写真を撮るのって難しいので、見た感じをそのまま伝えられるかどうか?
どうでしょうか?
 
 
 
上松 B作さん (やまとそば)
2008-08-07 18:44:59
こんばんは!
それは、責任重大ですね(笑)
B作さんは別にして、私は来年、泊まりで行こうと思っています。
一緒に行った仲間も、大汝や別山などもゆっくり見て歩きたい、って言ってました。
 
 
 
河童さん (やまとそば)
2008-08-07 18:46:57
こんばんは!
花を撮るのは難しいですね!
見た雰囲気、景色、これを写真に残すのは中々大変でして・・・。
でも、次々とレポをUPしますので、お楽しみに~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。