やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※2011年1月8日~高畑スキー場~♪




1月の三連休初日~

勿論~高畑に行って来ました。

2日目はちょっと誤算がありましたが、初日、1月8日のレポです。




■高畑~5日目~♪




昨日、一昨日とスキーに行って来ました。

行き先は勿論高畑~なんですが、昨日はちょっと訳ありでして・・・(><)

まずは、1月8日(土)~三連休の初日~です。







三連休初日とあって、道路の混雑を予想し、自宅を出ます。

しかし、意外と空いていました。







道路は圧雪状態~

ハンドルのとられやすい状態なので慎重に走ります。






気温は-6~7℃くらい~

前週に比べ、かなり暖かく感じます。






結局、道路はガラガラ~

7時10分には高畑スキー場に到着します。







この日のリフト運行は8時~

高畑スキースクールの申し込みを行います。

今シーズン~高畑5日目~高畑スキースクール3日目となりました。







スキースクールは10時からです。

2時間あるので、一搬器常連のGRIさん達と一緒に滑る事にします。







ブラックリフトから見下ろすセンターハウス~

この日も高畑は良い天気になりそう~でした。







ブラックからオレンジトップに移動します。

オレンジの朝一の滑降~最高です。







GRIさんのお仲間達~

オレンジのインとアウトを5~6本

皆で滑ります。







とっても気持ちの良い時間~

リフトではGRIさんと色々な話をします。







仲間達がどんどん増えてきます。

何本も何本も滑ります。







朝の楽しい時間帯~

2時間があっと言う間に過ぎて行きます。







良い天気になって来ました。







10時からは、いつものレッスンが始まります。

一昨年は7日間~

昨年は8日間・・・

そして今年は、早くも3日目のレッスンとなりました。







この日の講師は『かなこ先生』~

今までで一番多く教わった先生だと思います。

最初はやはり低速からスタート~

何度も何度も反復します。

飽きない様に、時々気分良く滑らせて貰います。

練習をしていても楽しいと思える事が一番幸せです。







お昼休みは1時間半ありますが、この日は食事を終えてからは午前中の反復練習~。

言われた事を直ぐに忘れてしまうので、忘れる前に復習します。







午後からも大回り~小回りの練習~

ゲレンデコンディションは最高~







大戸沢から三ツ岩岳、窓明へと続く山々は雪雲の中~

ブルートップで風が出始めます。







レッスンとフリー滑降で7時間は滑ったでしょうか。

最高の一日でした。







一日滑っていても滅多に疲れない私~

でもこの日は、帰りには心地良い疲労感がありました。







※やっぱり高畑が最高でした。






※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 高畑の朝~♪ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今シーズン~... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (trekker-k)
2011-01-10 19:30:03
7時間みっちりですか?やっぱり健脚ですね~。
>心地よい疲労感・・・これを味わえるのが幸せなんですよね。
 
 
 
土曜日 (GRI)
2011-01-10 19:50:06
ちょっと寒かったけど、朝一滑走とても楽しかったですね!
高畑は仲間の皆さんと滑るのも、リフトのおじちゃんと挨拶するのも、全てがお楽しみ・・・ということで、これからもヨロシクです(^。^)
 
 
 
trekker-kさん (やまとそば)
2011-01-10 21:12:37
こんばんは~♪
>7時間みっちりですか?やっぱり健脚ですね~。
あはっ~。
山で鍛えてますものね~。
スキーで足腰がどうの~と言っていたら、山なんぞ登れません。
もっとも、スキーに慣れない時は結構きつかったです。
多少は滑りがましになったので、今はスキーで筋肉痛とか疲れる事は滅多にありません。
ただ、上半身は普段山では使わない?ので、腕が多少疲れますね。
>心地よい疲労感・・・これを味わえるのが幸せなんですよね。
はい~。
その通りです。
但し、山だと10時間以上ほとんど休みなしで行動する事もあるので、心地良さを通り越す事もあります。
ガンガン滑れるって、幸せ~です。
 
 
 
GRIさん (やまとそば)
2011-01-10 21:17:54
こんばんは~♪
土曜日はありがとうございました。
>ちょっと寒かったけど、朝一滑走とても楽しかったですね!
とっても楽しかったです。
いつもの朝のお仲間ともご一緒出来、良かったです。
明くる日曜日も、勿論、高畑の予定だったんです。
でも途中から、違うスキー場に行ってしまって(><)
改めて、高畑の良さを実感して滑って来ました。
やはり、スキーヤーだけのスキー場がいいです~♪
>高畑は仲間の皆さんと滑るのも、リフトのおじちゃんと挨拶するのも、全てがお楽しみ・・・
そうですね~。
高畑のおじちゃんは、ちゃんと挨拶して下さいますものね~。
やっぱ、高畑しかない~です。
>ということで、これからもヨロシクです(^。^)
はい~。
これからは、高畑しか行きませんので・・・(汗;)
今シーズン~これからも宜しくお願いします~。

 
 
 
最高! (さんぽ)
2011-01-11 18:10:18
いい雪降っていますね~。
早く自分もスキーをしにいきたいです。
今シーズン、走りの方に集中するために封印していましたが、こういうレポ見ると…。
高畑、最高ですね!
 
 
 
さんぽさん (やまとそば)
2011-01-11 23:30:40
こんばんは~♪
今年も宜しくお願いします。
>いい雪降っていますね~。
昨年のクリスマスから漸く降り始めました。
まだまだ例年に較べると少ないですが、徐々に増えています。
>早く自分もスキーをしにいきたいです。
機会があればご一緒したいですね。
>今シーズン、走りの方に集中するために封印
そうでしたか。
あまり刺激してはいけません。
やはり、走りに集中しなければ・・・
滑る機会はこれからも一杯あります。
その日、その時、自分が一番何をやりたいか?それだけだと思います。
>高畑、最高ですね!
余裕が出来たら一緒に滑りましょう~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。