やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※晃石山山頂から南方面を眺める

3月はスギ花粉のピーク~という事もあり、余り外に出かけませんでした。
という事で、久しぶりに山を歩く事にします。

■いつもの仲間達と大平山~晃石山を歩いて来ました~他~♪
●日時:2019年4月3日
●メンバー:いつもの山仲間
●コース:大中寺8:25---9:25大平山9:35---10:20晃石山11:05---11:50大中寺
行動時間:3時間25分
●本文:
4月に入り、桜の花も咲き始めました。
県南ではそろそろ見頃を迎えている、と言う事で、お花見を兼ねて、大平山に行く事にします。
この日のスタートは大中寺から~でした。


大中寺の桜~


調度見頃を迎えている様です。


一登りして、謙信平下へ~
こちらは、ハナモモ~
綺麗です。


更に、大平山神社にお詣りした後、大平山山頂に~
私にとっては、10回目の山頂、でした。


この後、晃石山を目指します。
その途中の展望~


パラグライダー発着場からの景色~


一登りで晃石山山頂へ~
こちらは、9回目の山頂~でした。


北方面の展望~
本来なら日光連山がドドン~と見えるのですが、生憎、雪雲の中~


お昼を食べた後、下山に掛ります。


その途中、見かけた不思議な模様の石~


何個も見かけました。


一下りで林道に出ます。
山桜が綺麗、です。


大中寺付近の花々~
春~ですね~♪


大中寺に戻ります。


この後は、大平山神社付近の桜を観に行きます。


生憎、謙信平付近はまだ2~3分咲きでしたが、麓では調度見頃~


今シーズン初めてのお花見~


こちらは枝垂れ桜~


とても綺麗~でした。


満開の桜を観れて、大満足~な一日となりました。



■焼森山のミツマタ
●日時:2019年3月21日
●内容:
焼森山のミツマタが見頃を迎えた、と言う事で、女房とミツマタを観に行って来ました。
忘備録として、写真を掲載~します~♪


ミツマタは調度見頃、でした。


但し、花粉もピーク~


この日は一時間弱のプチハイクでしたが・・・


くしゃみの連続の一日となりました。(><)


※4月になりました~♪

※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いつもの仲間... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大佐飛山を歩... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まっちゃん)
2019-04-04 22:41:18
大平山から晃石山 木々の緑が膨らんできました ツツジの花も咲いて 春ですね〜
公園の桜が満開🌸感激!!初花見
ありがとうごさいます又お願いします。
 
 
 
まっちゃんさん (やまとそば)
2019-04-05 19:38:54
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
山の中は少し肌寒かったですが、下山後の桜が最高でしたね。
県北の桜はもう少し、なのですが、満開の桜を楽しめました。
私にとっても、初花見~最高でした。
また次回、宜しくお願いします。
 
 
 
 (のんびり夫婦の山遊び)
2019-04-05 20:36:10
やまとそばさん、こんばんは!
お仲間と大平山、晃石山を歩かれ、桜と秀麗富士や日光
連山などは次の機会となったようですが、眺望も楽しま
れ、良かったですね。
2月に歩いたときに謙信平付近は桜が多く見られました
ので、さぞ咲いたときは綺麗かと思っていましたが、
やはりここは桜の名所ですね。
また、焼森山のミツマタも楽しまれ、何よりでしたね。
 
 
 
お世話になりました。 (ミサピンコ)
2019-04-05 20:52:55
今晩は、焼森山のミツマタは私も3月22日と29日に行きました。沢山の人が観に来ていました。
大平山は、満開の桜のトンネルを抜けて幸せな気分になり最高な一日でした。
叉、よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (がまこ)
2019-04-05 23:03:01
大平山お世話になりました。
天気も良く楽しい1日でした。
桜並木未だちょっと早かったですが充分に楽しめましたし、大山寺の枝垂れ桜は満開で見事でした。
大満足で帰ってきました。
これからが花の季節ですので益々山歩きが楽しみです!又よろしくお願いします。
 
 
 
のんびり夫婦の山遊びさん (やまとそば)
2019-04-06 19:31:45
こんばんは。
ありがとうございます。
花粉もかなり落ち着いて来て、久しぶりに仲間達と山を歩いて来ました。
この日は肌寒い一日でしたが、麓の桜は正に見頃~
お花見を満喫しました。
ミツマタを観に行った時は、花粉が酷かったですが、花は綺麗でした。
春は良いですね~♪
 
 
 
ミサピンコさん (やまとそば)
2019-04-06 19:33:30
こんばんは。
ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりに楽しく山を歩けました。
また下山後のお花見~桜が綺麗でしたね。
次回は、アカヤシオでしょうか?
宜しくお願いします。
 
 
 
がまこさん (やまとそば)
2019-04-06 19:35:11
こんばんは。
ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆で楽しく歩けました。
花の時期は良いですね。
下山後のお花見~とても綺麗でした。
また次回、宜しくお願いします。
 
 
 
春山 。。。 ! ! (多摩太郎)
2019-04-07 07:04:03
 お早うございます。
よいですね。お仲間さんと山歩きが楽しめましたね
サクラも観れて。。。ミツマタが凄いですね。
 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2019-04-07 11:34:14
こんにちは。
ありがとうございます。
こちらでも桜の花が見頃を迎えました。
花冷えもあり、今年の桜は長く楽しめた様ですが、こちらはこれからが本番~
楽しみな季節です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。