青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

積雪ゼロ

2024-02-20 22:20:44 | Weblog

昨日は二十四節季の雨水でしたが、なんと、2月の史上最高気温を更新して、18℃まで上がり、とうとう2月中で積雪ゼロになってしまった。いつもの年なら70~80cm位積もっているのにな・・・。剪定していて土が見えるのが一番嫌な時期。まあ、でも温暖化なので仕方がない。これからこんな気候だと思わなくてはならないのかな・・・?今日は昨日とは一転、最高気温が2℃で、寒く、防寒服を着込んで剪定。本当に寒い一日だ。

夕方になると白鳥や真雁の群れが空を賑わす。

真雁の大群が飛び交っていて、北へ帰る準備をしているんだろうな。本当に早いものだ・・・。今年は特に暖冬なので早い・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴! | トップ | 冬らしい天気(2月24日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事