青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

久しぶりの畑

2017-12-14 22:14:29 | Weblog

久しぶりの更新です(^^;)。今朝は晴れて、青空が見えていました。久々に見る景色でした。

冷え込んでいたので雪の結晶が朝陽に照らされて光っていました。

りんご園は雪で白く染まってしまいました。まだ、冬支度をしていません。苗木の野ネズミ対策のこれからです・・・。

とりあえず防風網を束ねなくては・・・。

支柱に上っての作業です。

支柱の高いところは見晴らしが良く、滅多に眺める事が出来ない景色が見られるのが良いところかな・・・?上がるのはキツいけれど(^^;)。

 岩木山の頂上付近は雲に覆われていてスッキリしませんが、それにしても見晴らしが良い。

 南側を見れば大鰐温泉スキー場が見えます。画像を見ればかすかにリフトが見えていますが今年は雪が多いので喜んでいるのではないでしょうか。此方はまだ畑が片付いていないので積って欲しくはないのですが・・・。

 

 八甲田連峰も見えていますが頂上付近は雲に隠れています。

 そうしているうちに防風網の片付けが終わりました。

とりあえず防風網は束ねてしまいました。あとの仕事は天気次第ですが、出来るだけやりたいと思います。まあ、成るようにしかありません・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  りんごの発送真っ最中 | トップ | 苗木の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事