彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

今週の日曜日は月いちカフェ

2017-11-18 09:32:52 | つきいちカフェ

一昨日は同級会

2年ごとに開きますが、この年になると毎回訃報の連絡があります。

28人のクラスでしたが、これで6人もなくなりました。

都合のつかない人もおりますので、今回は15人の参加。

今回は上越が担当ですので、清津峡温泉に!

あいにく雪の便りとぶつかり、急きょ スノータイヤに取り換え

した道で行ったので、2か所峠を越えたのですが、どちらもシャーベット状の雪があり 冬タイヤで正解でした。

清津峡温泉は積雪はなかったですが、雪が降っていました。

3~4軒の旅館があったようですが、今では一軒だけの秘湯です。

貸し切りみたいな感じで、昔の友と いい夜を過ごしてきました。

 

今週の日曜日は 月いちカフェ  明日の話です。

今日も寒い 明日も寒い予想ですが 薪ストーブで暖まりますので 是非ご参加ください

先日山口に行って泊めてもらったとき 良かったら参考にしてと いただいてきた、

野菜ソムリエの4年分のレシピ ちなみに彼女も料理教室に通っています。

その中から3点ほど使わせてもらいました。

 

明後日は上越の友から ナメコが出たから取りにおいで ということで行ってきます。

ワクワク ウキウキ

前の日に呑んで泊まって、翌日ナメコ取りになります。

 

11月23日は第4木曜日  ピザクラブを

予約も入っていますが、連絡ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級会♪ (てまり)
2017-11-18 12:16:03
彦じいさん、こんにちは。

同級会が清津峡温泉だったのですね。紅葉が綺麗な場所ですが、雪ではちょっと遅かったようですね。
楽しい同級会で良かったですね♪
月いちカフェは短歌の会と重なって参加できません。残念です。
ピザクラブは行きたいのですが、天候も気になるし・・今のところ未定です。
しばらく天気が悪そうです (彦じい)
2017-11-18 19:54:49
てまりさん こんばんは

料理作りは終わりました。あとは明日の仕上げ
新潟県特有の時雨れが続いて 寒くなってきました。
天候が悪いので、天気を見ながらおいで下さい
清津峡の紅葉は終わっていました。
今回の同級会は一番気の置けるメンバーですので、飲みすぎるほど楽しい会でした。
また会えるのを楽しみにしています。

コメントを投稿