彦じいの楽園づくり

第一の人生は、家族のために一生懸命働きました。第二の人生は友達(妻も友達)と楽しみたい

焚き火台を作り 試運転

2020-02-23 08:14:53 | 弥彦椿園

連日 気温が高いので(10度前後)この位だと外仕事をする気が出ます

雪もなく春も早そうですので 庭の手入れが急がされます

4~5年経つのでしょうか お客さん(お友達)から頂いた ミモザ

最初は鉢植えでしたが大きくなったので、地植えにしました

つぼみが大きくなり黄色が目立ってきたので 冬囲いを取りました

人は火を見ると興奮するし、気持ちが暖かくなるし、遊びができるということで

急きょ 焚き火台を作りました

少し暖かったので 試運転

酒を飲みながら 豚汁鍋をつって体を温めながら美味しいものを!

焚き火があると楽しくなります!

 

先日は我が鬼ヶ島で話題になって盛り上がっている 見附のパン屋さんに

予想通り 綺麗な人だったし、パンも美味しかったです

其の店でサンドとモーニングコーヒー(イートインコーナーがありましたので)

そして帰りにパンを購入

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な焚火台♪ (てまり)
2020-02-23 20:10:44
彦じいさん、こんばんは。

また1つ手作りが完成しましたね。
素敵な焚火台ですね。
煮炊きができて温まれる。いいですね。

なになに・・美人がで・・盛り上がったのですね。
美人がいれば味もおいしく感じるのでしょうね(^^;)
もうすぐ春ですね (彦じい)
2020-02-25 13:27:23
てまりさん お元気ですか!

そうです 進化する鬼ヶ島です
鬼ヶ島はだいぶ出来上がってきたので 次の段階になってきたと思っています
まだやれることがありそうですので これからも遊んでください  ね!
美人の話は今度お会いした時に!

コメントを投稿