四季の庭 四季の空

小さな庭の・・・

家庭菜園  その14 初めての収穫

2009-05-29 15:42:45 | 家庭菜園
夕刻、雨模様になりかけた空を気にしながら家庭菜園へ。

すると、半端無いスピードで成長するズッキーニが
すでに30センチに迫る勢い。

「ズッキーニ、はやっ!!」
これは里芋以上のスピード狂野菜です。

ちょっと~まだ5月よ5月っ!!
夏休み前に終わってしまうじゃないかっ?

野菜の本には、一番最初のズッキーニは20センチで収穫と
書いてあったなあ~~~ということでさっそく収穫です♪





急遽メニュー変更で、ズッキーニをまるまる3本使って
「ズッキーニとかぼちゃの同属グラタン♪」4人分です。


野菜嫌いの主人と息子も「なにこれ?きゅうり???」
などといいつつ完食できました。



あ~~、なんだろうこの充足感は・・。
自分の畑で収穫するって、こういう感覚なんだ。
それにしてもスピード狂ズッキーニに対抗するべく新たなメニューを考えねば~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿