四季の庭 四季の空

小さな庭の・・・

おいちゃん(猫享年20歳)のこと、その2≪現状維持でいってみよう≫

2017-06-15 18:52:07 | 動物・昆虫・魚類
2015年5月のおいちゃん

年をとってからはよく寝てましたが
さらによく寝ています。
ほぼほぼ寝てましたね~(^_^;)
ただ気持ちよく寝ているかどうかちょっと見極めが難しい。
気持ちよく寝ている、いい眠りの中でいるのならOKなんですけれど。



餌を食べる、水を飲む、トイレに行く、毛づくろい 以外
ずっと寝てますね。
体力温存にはちょうどいいけれど。


動物の自己治癒力ってすごいですが
ストレスの少ない環境でゆっくり眠ることで
現状維持を少しでもサポートできたらいいよね。



なので、食卓の椅子~(^_^;)
私たちのご飯は居間のテーブルで♪
おいちゃんゆっくり寝てね!


2015年6月のおいちゃん

梅雨の時期、明るい色の座布団で昼寝を♪
いっとき痩せてましたが、このころ少し体重が戻ってきました。
毎回獣医科で体重測定しますが、減っていると気になります。


気持ちよさげに寝ています。

娘が心配して帰省したとき、一緒に遊んでいました。
何をして遊ぶのか?指輪交換ごっこ?(笑)
「おいちゃん、すっごい似合ってる~♪」ってどんな遊び?
左下のひげが可愛い。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいちゃん(猫享年20歳)の... | トップ | おいちゃん(猫享年20歳)の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む