・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 キショウブとカキツバタ

2011年05月27日 21時56分56秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日行った健民公園です。思ったより良いお天気にはならず、曇りで青空は見えず池の水の色がいまいちでした。

ここは、池にカキツバタとキショウブが沢山植えられていて、スイレンも開花していました。

カキツバタもキショウブも水辺に咲くのですね。

キショウブ






カキツバタ




白鳥の小屋

以前撮ったことがよくあるのです建て替えされていました。







白鳥さんは一羽になってしまいました。


一羽でも、池にいると絵になりますね。

この大池には、スイレンの葉が池の半分ほど埋め尽くしています。

スイレンはまだ早いかなと思っていたのですが、開花していました。
池は、すぐ近くに寄れないので、スイレンの花は小さくしか撮れません。

スイレン



青空が写らず残念です。

ところで、以前健民公園で撮った思い出の2枚です。
健民公園・池の白鳥(1)  (ZooMo掲載)
健民公園・池の白鳥(1)  (ZooMo掲載)
posted by (C)KYR

スイレン
スイレン
posted by (C)KYR

翌日は、小雨が降っていたのですが、夫が、見たいと言うのでもう一度行ってきました。

コブハクチョウさんのステージ




健民公園には、バラやその他お花もいろいろ植えられています。
次回アップしたいと思っています。

一昨日アップした兼六園のカキツバタなどを動画+スライドショーを作りました。
よろしかったらどうぞ




クリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


ココログ


YouTube



5月27日のアクセス数 閲覧数:2,761PV 訪問者数:623IP
順位: 956位 / 1,587,753ブログ中

5月28日のアクセス数 閲覧数:2,381PV 訪問者数:606IP
順位: 1,055位 / 1,588,236ブログ中


最新の画像もっと見る