季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

雪が消えて

2024-04-01 20:49:57 | 花だより

花壇の芽出しが始まりました。

フクジュソウ

スイセン

チューリップ

 

窓辺では

ガーベラの蕾がまた

セントポーリア

ブーゲンビレア

コチョウラン

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日 | トップ | 今年一番の暖かさ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-02 08:06:24
天城吉野、綺麗な桜です。ソメイヨシノではなさそうなのは分かりますが、沢山の品種を見分けるのは無理です。。
こんばんは ()
2024-04-02 19:59:35
雪消えましたか。これからは、色々な芽出しが楽しめるねえ。
花も英けんど、芽出しはこれからの成長を思うて
ワクワクするよねえ。
すっかり忘れちょっても、律義に芽を出す植物には一層嬉しくなる。
コチョウラン、見事に咲きましたねえ。
セントポーリアも、どっさり蕾を付けて、暫く楽しめそうやね。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2024-04-02 20:21:24
こちらでは桜の開花は4月27日と言われています。
どなたかと勘違いされたのですね。
風さんへ (ohisama)
2024-04-02 20:39:48
コメントありがとう。
ほんとに芽出しはワクワクしますね。
すっかり植えたのを忘れたりして驚くこともあります。
そういうのはラッキーだと思いますね。
ヤマシャクヤクが1本だけ(3本本葉が出たのにうっかりして2本を抜いてしまいました、茎が意外に太めなのでなんとか大きく育って欲しい。
ハマボウに大きな葉が出て賑やか、蕾ができると良いけど。
ゲツキツに二個の蕾が出てこれからが楽しみです。
庭仕事は5月の連休後になります、まだ気温が低いのです。
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-04-03 16:55:45
踊躍フクジュソウの開花ですね。当地では花はすっかり終わって今は葉が茂っています。
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2024-04-04 09:52:26
コメントありがとうございます。
ようやくフクジュソウの花が出てきました。
明るい春の色ですね。

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事