焼酎のオンザロック

ただの好み。

親父の小言

2010年11月30日 20時36分15秒 | 妙な風景やお店
 某所の某所(実はトイレ)にあった格言、というか家訓というか、なぜか近藤勇らしき人物画が描いてある。



 「火は粗末にするな」というのはちょっと時代に合わないが他は現代でも通じるだろう。

 個人的には(今となっては)最後の「年寄りは労われ」が好きで・・・・・・・。…(- -*)




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンチャイナ | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2010-12-08 23:33:16
どれもいい格言ですねぇ。
初心は忘れ義理は欠かしがち、家業というか家事には精出していないし泣き言言うし、そんな私には耳に痛い言葉です(笑)。
Unknown (YAMA)
2010-12-11 13:41:52
 何故近藤勇の絵が描いてあるのかはいまだに不明です。

 Fさん、結構家事をこなしてるじゃないですか。感心してます。ヽ(゜∀゜ )ノ

 

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事