パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

フジヤマウンテン マンスリーライブ3周年記念ライブ@京都和音堂

2016-10-21 10:21:43 | LIVE・音楽


37回のうちこの日を含めて5回足を運んでます。

ファン歴としては、決して長くないです(実はバンドを知ってから半年もたってない・・・)。


でも。
数多く存在する好きなバンドの中で、TOP3に入るバンドになりました(現状1番とも言える)。


バンドも企画を用意してくれて。



じゃん♪

いつも奥の方(失礼か)でベース弾いてる中川さん。

今回何と、バーテン!(元バーテンですって)。



もちろん、オーダーさせていただきました。
ジンベースというので、基本まず頼まない部類なんですが、爽やかに飲めました。
(もちろんその後酔いましたけどね)


1st Stageはココナッツビーチ、カプチーノ等。
安定の素敵サウンドを聴かせてもらいました。


2nd Stageには企画第2弾。



オリジナルメンバー・Trpの静也さんがステージに!!

youtubeでしか拝見したことのなかった静也さんのTrp生音。

静也さんが来るということは……そうですあの曲とかあの曲とか聴けるよね!と結構ワクワクしていました。


★Tatsumi
★ERICA
★ロマンチックハイウェイ


既に入手不可能になっているアルバム収録曲から先ずは3曲。

ERICAは現体制でも聴いたことあったけど、その他2曲はもしかしたら今まで聴いたことなかったかも!


金管楽器(Trp)が入ると、迫力でる・輝かしい・音に厚みが増すetc色々感じます。
ボギャ貧なので、言葉ではうまく言い表せないのですが、純粋に聴けて嬉しいって感情がMaxでした。


多分、またTrpありのライブはしばらく聴けないんでしょう。
(今回も1年ぶりに出演、って言ってた気がする)

そういう機会に立ち会えて。音楽聴けて。
ただの幸せものですよ、私。


企画第3弾として。
この日初公開の新曲!Yeah!!!

静也さんも含めての披露。
この曲はベース注目して下さい。
連符(16分音符なのか32分音符なのかはわかりませんが)が続いて目立つところありますの。

和音堂のステージの特性上彼は身動き取れないと思うけど。
そのうちこの曲で、フロントに出てきてぶいぶい弾いて、弾ききったら「どや!」的な表情してほしいーwww


かっこいい曲作るよなー本当に。
作曲できる人&編曲できる人は心の底から尊敬します♪♪





躍動感のある皆様。

この編成でもちろんWindy Summnerも聴けましたよ。
メロディーラインをTrpとFluteで。
youtubeにあがってるのと同じだーと静かにテンション高まりました(^^)。



迫り来るUheyさん。


最高のライブです。

アンコールには「春嵐」。

月並みな言葉ですけど、良い音楽です。
これからも、これからも、追いかけますよー。


アンコールが終わった後にー。

ここからはお客さんから企画ー(ひゅーひゅー)。



3周年記念ケーキ!
マジパンはファンの方作成。すごいよすごい!



ケーキを囲む姿がほほえましかったです(←何目線?!笑)。
愛されていますよねー。本当にー。



出す前に写真撮らせてもらいました!



そして。
地味に設置した私の企画。



本当はお客さんから富士山柄付箋にコメントもらおうと思ってたんだけど、準備が間に合わずこれだけに。
切って貼ってのコラージュです。




ガーランド+バンドの写真。

画用紙に写真をいれただけの簡単なものです。

バンドメンバーが和音堂から居なくなる時間を見計らって、飾らせてもらいました。

写真は今後も使えるような状態にしています(画用紙の中にマステで簡易固定しているだけなので!)。
バンドさんにあげてもいいよね。私がもってても(笑)。



喜んでいただけたようで、何よりです。

自分の創ったものは図工レベルなのに、ケーキのマジパンと比べられたら絶対笑われるってかなりネガティブに入っていまして(笑)。1st Stage実は緊張と不安で変な気持ちでもありました。


でも、全然存じ上げないお客様に「作ったんですか?」って言ってもらえたり、「これ○○の時の写真…これなんて最近のやつやん!」等言ってもらえたりして、安心しました。
おかげでテンションも復活し2nd Stageははしゃぐことができました。ほんとに。



緊張と楽しさと安心に包まれ、記念ライブは終わりました。
某SNSでも呟きましたが「大好きな音楽が大好きだ」のひと言に尽きます。


撤収に時間がかかるといけない!と思い、早々にガーランドとコラージュ片付けたらメンバーさんに「見てない!ない!!」と言われてしまい、反省・・・

撤収したぐしゃぐしゃのやつ、見ていただきました。


ありがたいことに少し残っていたらケーキまで頂いちゃいました。美味しかったー。
久しぶりに生クリームたっぷりのショートケーキ食べた!


また土曜日にハロウィンイベントで彼ら出演するので、ちょっくら京都まで行って来ますわ。



***
10/22(土)二条ハロウィン 於:三条大宮公園
 時間16時台


つらつらつら……と、長く書きましたね。
文章を簡素化することが苦手で。
思いのままを書いちゃいます。

記録したいんですよね、こんなことがあったあんなことがあったetc。
覚えていたいんですよね、楽しかった嬉しかった疲れたetc。


見られてはいけないことは何ひとつないし、何ならこのブログ見てライブに足を運んでくれる人が増えれば私としては万々歳だし。


ただのイチファンとして。


これからも、好き勝手に記録していきます。ふふふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ的。 | トップ | 二条ハロウィン@三条大宮公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE・音楽」カテゴリの最新記事