パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

Trick or Treat!!

2011-10-31 22:42:08 | つぶやき


ハーバーランド・モザイクにて。

食べられちゃいそうな勢いでした(笑)

特にハロウィンだから何をするわけでもなく。

夜はウォーキングしようと、ハーバーから三宮まで。



ご友人2人組みが、デジカメで自分撮りをしていたので、撮ってあげる。

そしたら「撮りましょうか??」とゆわれた。


え。

1人ですけど(苦笑)誰か後ろに見えますか??

丁重にお断りぃ~


ひと休みを求めて、きっさこさんへ。



舟和のいもようかんと、北堀江の何とかというお店のスフレ。

スフレ、ほわほわしてた~~

食べながら、午前中にクリニックでリクローおじさんのチーズケーキも食べてたの思い出した(笑)食感ほぼ同じ。

約1時間滞在。

市川春猿さんの『女づくり』読了。所作、大事ね。。。


帰路に誘惑がいっぱいあるも、断ち切って三宮まで。


今日1日で1万歩歩いた~時々こうやって、歩くか。寒くなる前に……

寒くなったら、、、ツライ(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反面教師

2011-10-30 15:33:02 | つぶやき
《中国の毛沢東の言葉から》悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。

知り合う人、または以前から知ってる人、または身内(!?)にも
やっぱりこう思ってしまう人が居る……

もちろん、私も誰かに思われてるだろうし。
私の中での基準は、「自分が言われて嫌なことは極力相手に申し出ない」……ということ。

出来てるか?と言われれば、確かにまだまだ
でも、「ああはなりたくない」と思う人が居たら、気をつけるようにしてる(つもり)。


自分が見る自分と、他人が見る自分って、違う時あるよね。
(「見えない窓」:ジョハリの4つの窓だ)


「しっかりしてるよね~」(そんなことないのになぁ、よく物無くすし)
「絵、上手だよね~」(「お題」を与えられると全く描けないよ)
「絶対音感あっていいなぁ」(カラオケで調を変えたら歌えないんだよ 笑)


というのも、同僚とご飯してた時に
「●●さん(*私)って、自分のことしゃべらないよね」と言われたのよね。

普通の会話の中で、ぽろっと言われたから、しかも、結構仲良くしてる子だったから、
“嗚呼、そう思われてるのか”って、新鮮だった(笑)

自分のことをしゃべるって、どういうことなんだろう?と。

バッグ好き、スカパラ好き、文房具好き、京都好き、イベント好き……
彼氏にするなら、社会保険をちゃんとはらってる人(爆)とか。

こんなことじゃないのか??


前の職場でもそういうことが実はあって。

仕事の山場を抜けて(結構私的にもハードな仕事だった)、事務の方が飲みに誘ってくれたんだけど、やっぱり帰る時に同様に「あまり自分のこと言わないのね」と言われた。


愚痴でも言えばよかったのか?(今でも不明)

終わった仕事のことは、もう思い出したくもなかったし。
大勢の方に迷惑かけたことは、悪かったとは思ってたけど、そこで「自分のことを言う」って、どういうことなんだろう。。。



もともと「人に何かを相談する」って感覚があまりないみたい。
逆は結構多いんだけど。


まぁ、言うてしまえば、「自分のことをしゃべらない」というよりも「口数が少ない」なんですよね(苦笑)(涙)。

こんな人間ですが、つながってくれてる全ての人に、感謝はしてます。
ほんとに。
ありがとうね、皆。

私は、来月のイベントに向けて、、、いっぱい頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の良いこと。

2011-10-29 20:09:28 | つぶやき
派遣先のクリニックのスタッフさんの歓迎会に参加させてもらった。十三でご飯。満腹~~

マザーハウス大阪店に行けたこと。催事スタッフさんが今日が最終日だったらしい(知らずに行った)。会えてよかった~~味千、名古屋に行く機会あったら、行きます

とうとう、届きました~。


和田裕美さんの、11月のイベントに初参加!


ワクワクです、ほんとに。

和田さんの本は読みやすいから、何冊か読んでます。
新作も気になる

発券完了。


Daddy's Reborn Jam。友人に誘われて、チケット取りました。

ヒロ寺平さんのお誕生日記念のイベント?だそうですが、出演アーティストがこれまた凄い。。

        
植村花菜 / 押尾コータロー / KAN/ SING LIKE TALKING /
砂川恵理歌 / 葉加瀬太郎 / 馬場俊英 / ハンバートハンバート /
バンバンバザール / 広沢タダシ / BEGIN NEW! / Fried Pride /
宮沢和史(THE BOOM)/ 森山直太朗 / ゆず/ リクオ / わたなべゆう




バックスタンドなので、決してよい席ではないけれど、、、

楽しみます、4時間(笑)友人、頑張るぞ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の良いこと。

2011-10-27 23:52:18 | つぶやき
今日のよいこと。


友人がベビ出産おめでとう&お疲れさん。

1人カラオケ満喫(笑)




「ちゃんと歌えないけど、サビだけ」って曲も含め、1時間熱唱。
今日は喉の具合もオッケーで気持ちよかったです(爆)。

妹夫婦と夜ごはん@元町。

旦那君がよく食べるししゃべるし。
いい人と結婚しなすった、妹(笑)

家にあったわらびもちが美味しかった。

どんだけ食べてる私。


明日は家族でご飯に行くとか。私以外、皆休みってどういうこと(涙)

急いで終わらすけど、合流難しかったら、、、いいもん。


そうそう。

新人研修、やはり1コマ任されました。予定表はおって連絡あり。
何を話そうかな。
教科書的なことは苦手なので、なるべく実地的なことを、、、と考えております。


さぁ、明日もがんばるぞぉ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOOK

2011-10-25 20:36:29 | 読書
予約中の本











喜多川さんの本は、だいぶ長く待ってるはやくまわってこないかなぁ……

百田さんも。


現在借りてる本

「プロフェッショナルセールスマン-「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向」
「アフター・ザ・クライム-犯罪被害者遺族が語る「事件後」のリアル」
「女づくり」
「ある日、アヒルバス」
「一歩を越える勇気」

(画像なしですいません

mixiをしてるのですが、そこで書評をしてる人をついチラ見しちゃいます。

そこで、結構私の好きな本を挙げてる方を発見し。
書評も結構あって、拝見。

気にナル本がいっぱい!図書館に入ってるのを予約しました

自分が知らない本は世の中にたくさんあって。
こうやって、人の書評を見なかったら、出会えなかった本がいっぱいあって。

出会えて幸せです



文庫本は、こんなブックカバーで(笑)。

読書の秋、とは言いますが、私は1年中読書です。
今年もいっぱい読めたかな。

読書できない=精神状態悪化(苦笑)。最近はぼちぼち読めてるな。ヨシ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローソンJAZZ WEEK2011@森ノ宮ピロティホール

2011-10-24 22:18:37 | LIVE・音楽


行って来ました、昨年に引き続きローソンJAZZ WEEK

今年は、スカパラです、スカパラ。
嗚呼、やっとこさ会えました(涙)この日があったから、仕事も頑張れました~~。



今回の選曲が、思いのほかツボで
だって、火の玉ですよ、火の玉ジャイヴ

なんだろう、新旧織り交ぜた曲たちが、私をねぎらってくれた感じ(笑)。

中にはJazzを聴きに来たんだろうなぁ……っていうスカパラをあまり知らないんだろうな、という少し中高年な方もいらっしゃいました。

楽しんで帰れたかな~~

私は、2時間立ちっぱでギリ大丈夫でした。

はじめちゃんが、また腰やっちゃったそうで(でも、ちゃんと出席)。

心配ですよぅ。

それだけ気合いいれてくれたんだよね。嬉しいですよ

今回1番しびれたのは、pride of Lion(しかも長いバージョン)から水琴窟への移り変わり

沖さんの神がかり的な指さばき。
pride of Lionの最後、ホーンセクションが抜けてからのあのフレーズが好きで好きで(もちろんホーンセクションもふみおさんも大好きですが)。

PVのこの場面が激しく好きです。
特に……はじめちゃんの表情(照)素敵過ぎなPVです!


曲ももちろん素敵。

そして、菊地氏も参戦。もっちろん、Boogie Stop Shuffle
アルト、いい音色だ~ね~。

多彩な方です、菊地さん。

いや~あっという間の2時間。
会場にマイミクさんもいらっしゃって(会えなかったけど)。

次回はどの会場で一緒になるかな~~楽しみ。

エネルギーチャージ終わったので、次のライブまで元気……(残らないだろうな)。
12月かぁ……遠いなぁ。倉敷……(悩む)。


何はともあれ、スカパラの皆さんありがとう!
はじめちゃん、お大事に。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみ。

2011-10-21 22:17:01 | つぶやき


本日発券してきました

中2階のようなところみたいです。はじめさん側かな

来週の月曜は、森ノ宮でローソンジャズウィーク
スカパラ。

やっと会えます

この日のために、仕事頑張った(苦笑)。うんうん。

来週は座席指定だから、ギリギリに行ってもいいし
月・火と同じ施設でお仕事だから、重い荷物も置いて行けるし


そうそう。
新規案件のスタートアップが、12月になりました。

よって、11月も意外と時間が出来ました。
(そんなのだったら、マザーハウスのバングラの旅行きたかったなぁ)。

有休消化強化月間にします(爆)
(あんまり休みすぎると事務方から嫌みが飛んでくるので


平井堅のライブも、、、大きい会場だから見えないだろうけど、行こうかなぁ。
昨年モニターさんが平井堅のライブ行ってよかったみたいだから。

モニターさん、誘ってみようかなぁ

嗚呼、ライブ、嬉しい。
あとは、一緒に楽しんでくれる仲間が出来るといいな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刹那

2011-10-20 22:06:56 | つぶやき


祖母の弟(おおおじさん?)の通夜に終業後参列。

ここ数年は全然会ってなくて、何となく容体がよくないかも、と連絡を受け、家族で見舞いに行ったのが、今週月曜。

水曜に逝去。


いつも笑顔で。
たばこばっかり吸って(苦笑)。

笑ってる顔しか出てこない。おじさん。

「おじいさん」という年齢だったけど、私たちはずっと「おじさん」と呼んでた。それだけ、フレンドリーなおじさんだった。


たばこが、彼の体を蝕んだ。

最後、呼吸器をつけ、ひたすら「苦しい」「しんどい」と唸ってた。


たばこが憎い。


肺をやられて、入院したと言われてから、今回の見舞いまで、1回もお見舞いには行けなかった。

元気だったおじさんの衰えを見るのが怖かったから。


最後、月曜に会えて、ほんとによかった。
「ありがとな」って言ってた。おじさん。

天国でも、たばこ吸うんじゃないよ~~っ。


会えばとっても楽しく過ごせたおじさん。でも、そんな多い頻度会った訳じゃないのに、なんでこんなに号泣したんだろう。

帰りにずっと考えてた。


……

凄い人だったらしいけど、私は優しくされたことしか覚えてなくて。

短時間でも、そういう思い出がたくさんだから。
いい人だったから。
好きな部類のおじさんだったから。


人に愛されてたおじさんだったんだなぁ。

最後、こんな風に思われる人間でいたいなぁ。

嗚呼、生活とか反省すべき点だらけだわぁ(苦笑)。

今死んだら、あたしすごく後悔する。
したいこと、あるある。
しないと。

何でもできる環境にいるのにね。

いつも何か言い訳を作って、何もしないで。
日々、無駄に過ぎて行ってるのに。
生きたくても生きられなかった人が、あれほど欲していた日々なのに。


「死」に出会うと、やはり色々と考えちゃいます。




「今日はゆっくりオヤスミ」。


ありがと。泣き疲れて頭痛いんだわ。寝るね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都・修学旅行with母

2011-10-19 16:35:52 | つぶやき
休日出勤の代休と有休を使い、母と京都へ。



母が以前から「行きたい!!」と言っていた絵画展。

私は正直あまり絵は分からないんだけど……京都が好きなので一緒に行っちゃいました。


やっぱり絵は分かりません。
でも、何となく素敵だな~~くらいの印象です。


その後、南禅寺方面へ歩く。

お茶屋さんで、一服


私は、「やっぷるぱい」(八ツ橋+アップルパイ)。


母は、豆腐のチーズケーキ。

八ツ橋の味はほとんどしなかったけど、美味しかったです~~。

南禅寺は通過して、哲学の道のにゃんこたちに会いに行きました
私がずっと「かーちゃん」と呼んでるにゃんこが、どうもおなかが大きい……しかも、ちびっこにゃんこも居たし。

やっぱりキャットストリートですわ

そのまま哲学の道を抜け、銀閣寺へ。



観光客・修学旅行生の多いこと
写真も数組とっちゃいました


やっぱり京都は素敵だ
大好き。

来月は紅葉。今年は行けるかな


京都の観光名所は結構行ったので、カフェを巡ってみたいんだよね。
サボンカフェとか。
あと一乗寺周辺とか。

あとは、雪の金閣寺。寒いだろうけど。。。

来月も是非とも行きたいですぞ、京都
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉ちゃんの悩み。

2011-10-18 21:47:30 | つぶやき
来月、妹が結婚します。

めでたい。ほんとにめでたい。


しかし、与えられた役割がどれもこれも重要すぎて、姉ちゃん大変(苦笑)。


抽象的にいうならば、

美術係
音楽係
撮影係

(苦笑)(笑)


もぅ。人件費安くしようとして~~

でも、やるよぅ、姉ちゃん。


もしも、姉ちゃんがいつかこんな機会があったら……いや、外注するわ
だって、結構大変だも~~ん


この前、式場に一緒に行ってみた。

まぁ、綺麗なところ。

晴れるといいな、と思いました。
海が見える。神戸が見えるって感じで。

遠方からもお友達が来てくれるから、神戸を満喫して欲しいものです。

こういう時、妹の友だちと友だちで良かったとつくづく思います(笑)



妹がこのブログを見てるか分からないけど、私がいつか式なり披露宴なり二次会なりすることになるならば、

◆マザーハウス
◆スカパラ
◆文房具

この辺、絡めてほしいわ(爆)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加