パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

増税前に。。。

2014-03-31 23:37:08 | つぶやき



文具ディスカウントストアの誘惑に負けました。

(増税前に……)





欲しかったkakunoが30%OFF!!買うっしょ、そして黄色。

インクはブラウン!!




こんな色。ブラウンはお初な色。嬉しい!!



はい、万年筆4本目Σ(゜д゜lll)。


Σ(゜д゜lll)


いいじゃん(笑)。



ほぼ日手帳の書き味もよかったわ( ̄^ ̄)ゞ

明日から増税……
今日とある百均で、明日から108円って書いてあって、嗚呼ほんとに増税なんだなーと。


さ。


明日から4月。


自分の立て直しをするぞ!!



春だぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコッコレ

2014-03-30 22:19:02 | Cafe
大阪・本町のレコッコレさんへ。


肉・卵等を使わないカフェ、ということで知りました(姪っ子の件でネットサーフィンして到着)。


店員さんにも確認し、卵は使っていないとのこと。もう少し大きくなったら連れてこれるわ☆





スイーツタイムに訪問したので、ケーキを注文。






バナナケーキ(何度も言いますが、これも卵使っていません!)。


奥はチーズケーキ風豆腐ケーキ。



うん。


うまいね。


姪っ子ちゃん、いつか行こうね。





こんな外観です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターナー展

2014-03-26 21:37:49 | つぶやき
妹と姪っ子のお見送りをしてから、母とターナー展へ。





風景画で有名な人で、以前から母が見に行きたいと言っておりました。





極度の睡眠不足(※昨日妹と飛行機のチケットの予約やったりしてたら遅くなった…)での鑑賞。。。



歩きながら、時々意識を失いそうになりました(笑)。

あ、寝てる私……って(爆)。


さすがに途中で、ベンチ(ソファー)で休憩。目をつむる。。。Zzzz……


みなさん、ちゃんと睡眠はとってください!



平日だからもっとすいてると思ってたけど、かなり混雑でした(休日に行かなくてよかった)。



意識朦朧だったので、カフェインとりに、元町のスタバへ。





店内が結構涼しくて、冷たいドリンクで全身凍えてまた大変。なんだ今日は(笑)



帰路、地元の図書館に寄り道。

松岡修造さんの本があったので、なぜか借りてみました。熱くなれ!?


さ、今日は本当に早く寝ないと、明日就業中爆睡予感・・・




ホントウニネルノ?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミナペルホネン

2014-03-25 22:54:42 | つぶやき



東京旅行で買ってきた、念願のミナペルホネン(●´ω`●)


数日前から、仕事のサブバッグで使っています。


念願のミナ・・・嬉しい♪♪



皆川明さんの本も、たまたま見つけて購入。


現在、通勤のお供。 (^◇^)



バッグそのものがしっかりしてるし、PCいれても全然大丈夫だし。

中身が見えないように、カバーもついてるし。安心。



来月再来月と、プライベートと仕事で東京に行くことになったので、時間があれば
ミナの店舗見てきたいなぁ。


個人的に川越と鉄博も行きたい(笑)



なんだかね。


時間は有期限なんだな、って思う出来事があって。


明日死んだら後悔することないかな、と考えたら、やっぱいっぱいあって。

生きられない人もいる世の中で、たまたま私は生かされてて。
それなのに、なんだかかんだ言い訳をかまして、やりたいことから逃げてるのって、
もったいないよなーと、すごく思ったのです。

だからと言ってこの怠惰な性格はなかなか治せないので・・・


時間は有期限であることを、理解した上で、行動に反映できたらなと思います。……誓います(弱)。




大好きだけど、使い切れない量は入手しない、とか(爆)。



行きたいところには行く、とか(バングラ!)←弾丸ツアー待ってます!!!!!



音楽をこれからも愛す、とか!



美味しいもの食べる!!!!!


やりたいことやらないで後悔するなら、やりたいことやって、後悔したい。ね。


よし、鉄博行こう(笑)(´・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nagoya 2nd DAY

2014-03-23 10:31:31 | つぶやき
2日目は、先ずモーニングから。



飲み物を注文すると、トーストがついてきます。



甘味処のモーニング。




ふつうのサンドイッチにするのはおもしろくないよなと思い、2人で小倉トースト。


あんことトースト、ありですね。


たいらげまして、次はテレビ塔。




展望デッキに行く外階段(296段)を登れるクイズラリーをしていたので、参戦!


超強風で、すっごく怖かった(涙)ポケットのものが落下したら、下の通行人に激突したらやばいーと静かにびびっていました(爆)。


クイズは、テレビ塔に関するものばかりで、わからないものは文明の利器を使わせていただきました。





いい天気で、遠くまでよく見えましたー。




ハグスポットもあり、もちろん友達とhug


クイズラリーは全問正解で、ランの館の入場券をいただきました(テレビ塔のあと訪問)。


そして、念願の・・・




大浮世絵展


実は行きたかったけど、関西開催はないし、この前の東京旅行でも行かなかったし・・・


あきらめてたけど、友達に懇願して行きました。



絵の細かいことはわかりません。


でも、色彩の移り変わりや、富嶽三十六景に代表される風景がなど、とても興味深かったです。


何より浮世絵が世界で所蔵されている=浮世絵が評価されているということが純粋に凄いな、と思えたし。


いやぁ。行けてよかったぁ……



友達の高速バスの時間を考えると時間がそろそろ厳しくなるも、あと2店舗どうしても行きたいところが・・・




矢場とん。名古屋といえば!!!!




私はひれかつ丼。味噌ソースうめぇぇぇぇ。




箸もかわゆい。

列が途切れることはないけど、回転するのでそんなに待ちませんでした(地下街)。


それとコメダ珈琲。調べたら埼玉にもあったけど、こっち発祥だから許しておくれ(苦笑)。

もちろんシロノワール!パンふわふわ、ソフトクリームとメープルのほどよい甘さがマッチして、おいしくいただきました~~~



友達のバス乗車を見送り。

自宅用に手羽とういろう購入し、私も帰路に。


自宅の夕飯に間に合いました~。


☆戦利品★


上:名古屋テレビ塔のマステ
中・下:大浮世絵展限定のマステ


うほほ。嬉しいねぇ。



遠方から来てくれた友達、ありがとね。

既婚になってもこう来てくれると、うれしいです(ご主人にも超感謝です!)。


埼玉の友達はほぼ既婚者になったので、これは自由がきく自分は行かないともう会えないよね……
うーん、お茶漬けすすって悩みますわ(笑)。


そして本日連休最終日、姪っ子のおもり役ですが寝かしつけに失敗し、午後から1対1・・・戦々恐々としています(笑)。

まぁ、なんとかするわー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nagoya-1sy DAY

2014-03-23 10:23:07 | つぶやき
詳細記録也。





今回の旅の1番の目的(笑)。





喫茶マウンテン。



すごいメニューがあると、以前から知ってたんだけど。

友達が「行ってみたい」とずっと言ってて、今回初訪問。





……なんすかこのメニュー。



コレガウワサノ……|д゜)


友達は・・・



甘口抹茶スパ。私は・・・




味噌煮込みスパ。


抹茶スパは意外と食べれました(本当に。まぁありかな、なんて思っちゃったwww)。

味噌煮込みスパは、いたってふつう。でも、スパにしようとまったく思いつかないよね。



それから、私の希望で・・・




中部国際空港へ。


飛行機の離着陸なんて、しっかり見たのは本当にいつぶりでしょうか。。。



デルタ航空だーとか。



ANAだーとか。




イルミネーションも綺麗で(シルエットは友達)。




スタバが和風でしたわ(●´ω`●)


夜ご飯は宿でスーパーのごはん(笑)←翌日また名古屋飯堪能予定の為、節約♪



買い込んでー。



野菜しっかりね!!!


約半日。結構濃かったのです。

もちろん、翌日も濃かったのですよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋旅行

2014-03-22 00:19:54 | つぶやき
埼玉の友人と現地集合・現地解散で名古屋旅行。


(((o(*゜▽゜*)o)))


食べることに注力した旅になりました。


写真upが間に合わず、とりあえず文字でお伝えします♪


☆喫茶マウンテンの味噌煮込みスパ(友人は甘口抹茶スパ)
★モーニング(小倉トースト)
☆矢場とん(ひれかつ丼)
★コメダ珈琲(シロノワール)

かなり満喫。かなり満足。かなり満腹。


偶然、行きたかった大浮世絵展もやってて、急遽組み込み。
強行スケジュールで鑑賞。

歌川広重、菱川師宣。
冨嶽三十六景。

習ったなーと、懐かしんだり。
色彩が時代と共にかわっていくのを理解したり。


世界にこういう浮世絵が所蔵されて評価されてるんだなーということを知ったり。

じっくりとは見れなかったけど、有意義な時間でした。


家の土産に手羽先で、名古屋めしこれでもか!というくらい制覇。
次はマウンテンでチョコきしめん?!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2cellos LIVE@Festival hall

2014-03-20 00:36:56 | LIVE・音楽



母と行ってきました2cellosライブ@フェスティバル。

クラシック畑の母らしく、「フェスティバルでは変な服装ではいけない」と、かっちりスーツで来たもんだから、まずおったまげました(笑)

ロック的要素満載だよ、とは伝えたんですが……言葉が足りなかったようです……


zeppの時とセトリはほぼ一緒と思われますが、やはりアレンジが違ったりして、2度目でも大満足なライブでした!!!!



写真撮っていいとのお達しが出たので、画質のいい母のスマホを拝借。

AC/DCの曲は何回聴いても痺れるー。



1階席のお客さんノリノリで羨ましかったー♪( ´θ`)ノ

いやー。
とにかくアメイジングなライブでした。




よかったにゃ♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲間

2014-03-17 13:09:32 | つぶやき
専門学校を卒業して、10年。


ふとしたきっかけで、同級生が集まることに。


SNSに感謝。


細く長く、不定期に続いてるこの集まり。



SNSつながりで、医療職・福祉職の方とのつながりもできて。

通称「コメディカルの集い」に発展して。



昨日、久々にその集まり。


就労支援施設の施設長
精神科病院のPSW
SMOのCRC(2名)
SMOの事務局長とその嫁さん
薬剤師


前は、嫁さんと子供連れとかね(笑)。
もうね、正直なんでもありだと思ってます♪


もう10年かーと思うと、長いようなあっという間のような。
10年分、齢も重ねましたが(涙)。


こうやって、つながってる仲間を大事にしたいなーと痛感した日でした。


今回初めて、この会に私の後輩ちゃんを連れてったんだけど、溶け込んでくれたし(と私は思ってるwww)。


進撃の巨人の話したり、昔のことを話したり、今度は花見行こうぜーって話になったり。



同窓会っていうものに出席したことがないので、こういう集まりが、ほんとにうれしいのです。


誘いたい同級生もいるし。


専門学校で学んだこととは全然違う仕事してるけど、それでも、あの2年間はとても貴重で大切だな、と思ってます。


いつか、その仕事に戻ります。


「いつか」はわかりません。



来月、花見企画。楽しいことはどんどん共有していこうと思います(^_^)/。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーノート作り

2014-03-14 21:32:35 | つぶやき



こんなに惹かれるイベントがあるなんて、阪急さん大感謝です(笑)


はー。なんて素敵な文房具たちがいっぱいーーー



そんな中で、どうしても行きたかったブース。それが……





カキモリさん。店舗は東京・蔵前。


この前の東京旅行で行かなかったけど、とっても行きたい場所の1つでありました。

ここはオーダーノートを作ってくれるとのことで・・・



表紙・裏表紙。


中の紙。罫線か、方眼か、ドットか……


リングは全部リングか上下留めか……

バンドで留めるか、巻き巻きか……ボタンか……


「黄色」が大好きなので、黄色中心にチョイス。
スタッフさんともお話をさせていただいた上で、決定。


ほぼ日手帳で使い慣れているトモエリバーの罫線・方眼・ドットを選ぶ。


そして完成!!!!!!





じゃーーーーん。(●´ω`●)


す、素敵すぎる(自己満足)


以下、自己満足にお送りします。




方眼。kakimoriってはいってるの見えるかしら。



罫線。




今日買ったPenと共に(替え芯がディズニーなのです、見えますか???)。



散財しすぎと言われそうですね(事実)。


この1か月で多色ペンを3本ほど買ってます・・・えぇ・・・文房具は腐らないし・・・えぇ・・・orz



3月後半にはコクヨさんのイベントもあるしー。

ええ、もちろん行きますよ(なにか?笑)。



あー。楽しかった(^◇^)。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加