パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

アタシの幸せ

2008-09-28 12:28:12 | つぶやき
何となく最近思ったこと。


「幸せ」って、何だろう、と。

自分が感じる「幸せ」と、人の思う「幸せ」って、ぜんぜん違う。



今は、幸せ。

その先、どうなるか分からないのに、先の先まで見据えて

「それでは絶対幸せにならない」と言われても。

先のことは分からない。

でも、言われるとおり、不幸せになるかも知れないし、そんなこともなく

幸せかも知れない。


そもそも、幸せって、周りの人が決めることなのか。

その人が決めるんじゃないのか。

決めた上で、たとえ不幸せな結果に将来的になったら、それはその人の

決めたことなんだし。

「あなたのことを思って」って言うのは、根底には「私はこう思う。

だからあなたもそう思うべき」って気持ちがあるとしか思えない。


アタシの幸せは、アナタによって決められるものなのですか。

人から指図される人生はまっぴら。


アタシも、もっと強靭な精神が欲しい。

根拠を持って、人を説得できて、立ち向かえる勇気が欲しい。

このブログのタイトル通り、まだパラサイトの甘えたであることに

変わりはない。

アラサーとして、そろそろ、やるべきことがありそうね。


たまに、つらくもなるけど、アタシの幸せっちゅーものを、もう少し

追っていきたい。

やっぱり。ガンバレアタシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジム

2008-09-23 19:32:15 | つぶやき
妹と、市営のフィットネスに登録。


今日からフィットネス、始めます!!

規模はそんなに大きくないとは思うけど、いろいろな機械があって、

その都度職員さんがやり方や、どこに効く等教えてくれました。

慣れてそうなおっちゃんも、あたふたしている私たちにいろいろと

教えてくれました。ありがとうです。


今のところ、週①を小目標に。

大目標は、12月の友人の結婚パーティまでにぽっこりおなかを

少しでもましにする!です。


Tシャツ、上履き、タオル等持参しないといけないので、

仕事帰りは少しキツい

となると、やはり休日。

頑張ってみようっと


長続きするコツがある方は、是非教えて下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葉田くん。

2008-09-22 23:30:22 | 読書


郵便局でたまたま出会った。「150万でカンボジアに小学校が

建てられます」の言葉。

そして。

葉田青年は、小学校を建てた。



今、当たり前に生活できていることに感謝しないと。


私がこうやって、パソコンにむかっているときに。

パソコンの部品を作っている人がいるかも知れないし。

夜カフェした、あの美味しいごはんも。

誰かが24時間どこかで栽培して、育ててくれたものなんだろうし。


今、座ってる座布団、MadeinChinaだし。


私が生きていることを支えてくれているすべての皆様。

本当に、ありがとうございます


そしてそして。こちらも購入



以前、電車で隣になった見知らぬお姉さん(※社会起業家に興味があるそうで、

お互いの読んでる本が気になり、会話をしました)に薦められた本です

さらっと読めるそうなので、直に読みます。楽しみ。

今月も本代がかさみますが……いいんです。いいんです(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規治験勉強会

2008-09-20 08:57:10 | しごと
昨日は夕方から本社にモニターさんを招いて、新しく始まる治験の勉強会

多分、あのモニターさんのコトだ、道に迷うだろう……とふんでいたら、ご名答(笑)本社に電話がありました。


以前にも、弊社担当別施設で同じ治験を立ち上げ、勉強会をしたのですが、
結構いろいろなことが変更になっていまして。

改めて、お勉強。


そして、変わりすぎている事実にビックリ(苦笑)


プロトコールに載っていない情報……「できればこういう疾患の方は避けていただきたい」っていうのが、増えてるし。

暗黙の了解的な情報


文書で明確にしていただくことに(先生に提示しないと)


サブに入っていただく先輩が、プロトコールの質問をわんさか。

視点の持ち方が、違うな~と思いました。かなり新鮮。

そんなところ、自分は疑問にも思いませんでした、という感じで。

これは経験の違いでしょうかね。。。自分、まだまだです(涙)


「もっとしっかりしてもらわないと、こまるニャ」

と言われている感じで(涙)すいません。

立ち上げのときって、不安だらけです、やっぱり。

何したらいいんだろう。

落ち着け私。


とりあえず、休日はエンジョイしろ(仕事は忘れなさい)

週明け、昨日の勉強会の整理をします。
IRBの資料を作ります。
Dr向け、コメディカル向けの質問集を作ります。

頑張ります


ちなみにちなみに。

やはりモニターさんは面白い方です。
名刺交換のとき、先ほど名刺交換した弊社スタッフの名刺を差し出す位だし。

一緒に頑張っていこうと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧友(戦友?)

2008-09-18 20:05:54 | つぶやき
ふとした思いつきで、前々職の後輩ちゃんにメール

すると返事が。

もうママなんだよね~しかも可愛い子に育って……


来月会いましょうか、という話しに。

何年ぶりだろう。楽しみ。

おこちゃまに会える~。嬉しい


旧友(戦友)と題したのは、やはりあの頃は仕事が戦いだったから(笑)。

懐かしい、でも戻りたくはない、あの頃。

でも、やはり福祉も恋しくなります


あと1日。

私も頑張って働きます明日は、新規治験の勉強会。
主催私・・・。何回やっても緊張します

頑張りますワタシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実習生さん。

2008-09-12 23:44:37 | しごと
今行ってる施設に、薬学部の学生さんが実習に来ています

今日は、午後から「治験」についての説明。

もちろん、私はすみっこの方で座って、先輩CRCさんにすべてをお任せしました(先輩、感謝です)。

前の職場でも、たくさん実習生来たから、少し懐かしくもありました。


先輩の説明を聞きながら、自分だったらどう説明するかな~とか、あんまり難しいこと言っても、難しいよな~なんてココロの中で考えていました


前の職場で実習生を受け入れてた時は、結構リアルに業界の現状を伝えてたわ~と思いだしました(夢を壊された学生さん、いたらごめんね)。

「給料安いよ」「しんどいよ」「うち来ない方がいいよ(爆)」とか


今日の先輩の説明で、学生さんの頭のどこかに、治験というものが残ればいいな、と思います



連休明け、さっそく対応が重なるところもあり、被験者対応をします出来るかな~ガンバレアタシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BUTTERFLY

2008-09-09 20:32:42 | Cafe
ひさしぶりにカフェ~~

友人Hちゃんと、大阪のBUTTERFLYに


フル~ツたっぷりのタルト。これまた美味でたまらんっ(笑)



オサレなカフェばっかりです、大阪ってのは。


来月、一緒に旅行に行くので、その話と・・・

Hちゃんにとうとう彼氏が出来た話嬉しい嬉しい


恋愛の最初って、初々しいし、楽しいし、きっとドキドキするんだよな~~

いいよなぁ・・・・・・(苦笑)


アタシは、かれこれ●年ですよ、●年

何も変化がない~~(いいことなのか、悪いことなのか分からないけど)


まぁ、私はおいといて

Hちゃん、ラブラブに楽しく過ごすのだ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この子を救えるのは私かもしれない

2008-09-07 09:31:38 | 読書

図書館で予約していた本です~

内容は、絵本調にしては結構重いですが。


売春婦として売られた子、家族のために地雷のうまる土地の近くまで
薪を拾いに行く子、子ども兵士として駆り出される子etc。

世界の悲しい現実が描かれています。

日本の支援団体が出している本で、たくさんの子どもをこれまでに救ってきています。頭が下がります


水をだしっぱなしにしている間に。

水を求め、数キロ歩いている子どもがいる。

戦争映画を見ている時に。

戦争の現場にいる子どもがいる。


現実を知ること。それが、次への1歩だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕たちは世界を変えることができない。

2008-09-06 11:05:24 | 読書


前々から読みたくて、でも図書館にはなくて


昨日、神戸の本屋で見つけてしまい、即購入

まだ、読んでいませんが。楽しみです。


今日も、図書館で大量に借りて来ましたよ

VIVA活字です(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だかなぁ。

2008-09-02 21:33:56 | しごと
他施設からヘルプ要請が来た。

と言っても、前担当してた施設だけど

検査関係が難しいプロトコールで、私も苦慮しました

今週1回行って、整理してきます~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加