パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

ナチュラルキラーズストリート@なんば

2017-04-30 11:17:29 | LIVE・音楽
20170416

SAKE Springの後、なんばに飛んだのよ。

明るい時間からストリートやるという情報をいただいていたので♪




明るい!綺麗!!



なびくチャノキさん♪♪


いったん、ごはん休憩をはさんだ後に夜の部。






何回も言ってるけど、すごい集客力なんですよ。
音楽は国境を超えるよねって、彼らの音楽聴いたら本当にそう思います。

特に、外国の方が多く足を止めますね。
(この印象?現象?はずっと続いています)






ストリートだから、もちろん公的巡回員(つまりはポリス!)に止められます。
それも重々承知です。


でもね。
良き音楽は広がって欲しいんです。

これからも応援しますよー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジヤマウンテン@SAKE Spring

2017-04-30 10:16:42 | LIVE・音楽
2060416
フジヤマウンテン@SAKE Spring。

京都行って来ましたよー。


日本酒のイベント。←呑めないのにね(笑)。



呑めないけど、呑んだよ(笑笑)。

米のささやきは、学生の頃のバイト先で扱っていて、何回か吞んだことあったので。
おちょこ1杯で赤くなりました♪





美味しいものもいっぱいありましたー(美味しいもの万歳)。


フジヤマウンテンのライブは3ステージ。


もちろん全部拝聴。




カメラマンさんも撮ってました(この撮った写真見たい!!!)。











【1st set】
春嵐
カプチーノ
マーベリック
ロマンチックハイウェイ
Windy Summer

【2nd set】
ココナッツ
U-FUNK
ナイトライダー
新曲3
Bird

【3rd set】
春嵐
モーニングスパロー
カナディウムのブルース
コスタドラーダ
Windy Summer


外国の方も聴いてたなぁ。
癒しの音楽です♪

蔵ジャズ枠としての出演。
蔵ジャズ、今年もイベントにはなるべく足を運びたいよね。


楽しいイベントでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京ちゃばな 阪急うめだ本店

2017-04-25 17:43:52 | つぶやき
キラーズが縁で知り合いになった方のお店に、友だちと行って来ました。


阪急の12Fの、京ちゃばな!
このフロア、初めて来たのでは!!!!!


どれもこれもおいしくて。
女子好きだよねこういうのってメニューもいっぱい!




トマトのお好み焼き。



とろとろ角煮のトンペイ焼き。



海鮮焼き。



和蕎麦の鉄板焼き。



アルコール(しゃれおつ!)。




多すぎず少なすぎず、ちょうどいいおなか具合になりました(^^)。

大満足。
接客もステキで。
また別の友だち連れて行こうと思いました~!


めちゃうま!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラルキラーズ4/9ライブ

2017-04-24 16:51:52 | LIVE・音楽
2週連続、saxの在間さんが不在。
大阪・某所でストリートライブ!








4人体制のキラーズ。

「群」という、ストリートではなかなかやらない曲が聴けたのがラッキー!☆


やっぱり5人の音が好きだけど。

キラーズそのものがやはり大好きだなと日々思うわけであります。



そして。
このところ、花粉症がずるずるぐびぐびくしゅんくしゅんで(笑)。
やる気が起きません!←元々ないやん!!!って言われるの分かってるけど言わせて!

更にないのです(汗)。

常にだるくてしんどい感じです。
花粉症って死なないけど、しんどいですね(マジで体感しております)。


はやくおさまれ~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーばっかり

2017-04-20 10:35:07 | つぶやき
今、週1カレーを目指しています(笑)。


カレー食べたら、健康によさそうなので。
パンだけのお昼とかあるから、とりあえずカレー喰っとけ!的な考え。


でも。
世の中にはカレー屋さんっていっぱいあるよね!






北浜にあるガネーシュm。
これは3月かな。

冬季限定、相生産の牡蠣がラストですーってツイートを見てGO。

牡蠣のでかいことでかいこと!
そしてここは量も多く、満腹になりましたぁ~。






京都・七条にあるasipai。
カフェのカレー。
エビ!エビ!おいしい!






中崎町のCOBACH CURRY。
フジヤマのGt敦さんに教えてもらったお店。

米の炊き具合が絶妙で最高でした!(ちょっとかため)。
無水のキーマカレー、これもまたおいしかった!




四ツ橋のカオススパイスダイナー。
通し営業を比較的遅い時間までやっててくれてる、助かるお店(笑)。

4/1、カルオケ練習からのカルメラインストアライブの時に訪問。
もう、ここは何回来てるかな。
安定のおいしさですわ!





土佐堀のラーマ。
ここで先日、第2回カレー部を開催。

私の周辺のカレー好きさんと、ただただおいしいと評判のお店に行きカレーを食べるというイベント。

第1回:スパイス食堂ニッキ様(参加2名)
第2回:ラーマ様(参加4名)


不定期に続けていこうと思ってるイベントです。
だって、おいしいカレー食べたいし(笑)。

お初の訪問だったんですが、近くを歩くと既にカレーの香りがする!でした。



窓側の席で。


Meets撮りもしてみたり。


まぐろのカレー、新鮮でした!
うまうま!!!!



最後は昨日訪問した、武庫之荘のロクパ。


ここは見た目が本当に芸術品レベル。
そして、おいしい。

ロクパの1番好きなところは店主様のお人柄。

昨日が2回目の訪問だったのですが、以前来てくれました?って聞いてくださったり。雑談して下さったり。
大阪のおいしいカレー屋さん情報をまたGETしました。
(名前は知ってるけど、行ったことのないお店でしたので必ず行きます)


人とのつながりができるのも、おもしろいですよね。
武庫之荘なので、そう頻繁には通えない場所ですが、時々訪問しようと思っております!


カレーらぶな日常になっています(笑)。

今度のカレー部は神戸開催できるかなー(構想は練ってます)★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KYOTO FLAVA SESSION@West Herlem

2017-04-19 16:45:49 | LIVE・音楽
20170408:ミソジコーリングの日。


どうしても元晴さんのライブを見に行きたくて、京都まで行って来ました。


ソイルのライブ、元晴さんが居る時に行けなかった悔しさ。
ライブはやっぱり生モノだと思います。




かっこいいわぁ……(呆然)。








お弟子さんたちも登壇しパフォーマンス!
(ナチュラルキラーズのA.Saxの在間さんと、SOA BandのT.Saxのマルホイさん!!)


すっげーなーと思って。

師匠とライブ一緒に出る精神の強さもすごいし。
若いけど、ライブパフォーマンスが本当にすごい。
何回も彼らの演奏見てるけど、すごいヨ!!!


フジヤマウンテンのDrumたかちゃんのセッションは時間の関係で見れず(号泣)。

以前参加したmcLABよりもだいぶ高度なセッションイベントでした。
(多分、本当に全員プロでは?)


気合いれて足を運んで良かったです!!!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【organization~キット襲来~】@vijon

2017-04-18 09:47:34 | LIVE・音楽



4月3日(月)。

休日出勤の振休で終日お休み。ラッキー。

前日のカルメラライブで遠征してきた東京の子と、四日市の人と、関西の人と、4人で大阪観光の後、東京の子以外とvijonへGO。

もともとThe Hey Songが出るからいくつもりでいたライブにまさかのナチュラルキラーズ出演!
そしてADAM atのササキヒロシさん!


お初のバンドもいっぱいでしたが、やっぱりキラーズが好き(照)。









【セトリ】Sax:在間さんにうかがいました!

shall we dance
GOOD FROM BEHIND
アクビ
メトロ
マタタビ


……もっと聴きたい!あああああもっと聴かせろーーーーでした(笑)。

vijon照明も綺麗だからかっこよく演出してくれるし。
ステージの出っ張りをうまく演出に使って。

もう本当にステキすぎるライブでしたよー。


前日もストリートしてて、カルメラのライブ後に行ったんだけど、ポリにSTOPされてしまい結構消化不良だったのよー。
この日で、元気になりました(笑)。


この日のじゅんきさんも、表情七変化でステキでした!




キットさん(The Hey Song)は数日前に誕生日?
サプライズでジャバのYUKIさんが来て、それにもビックリ!!!!!!

去年の刈谷以来のThe Hey Song。
気持ち良いサウンドに心も身体も癒されました。


ど平日にこんなに最高なラインナップのライブ!
幸せです!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つるとんたんの会

2017-04-14 15:19:44 | つぶやき
4月上旬に。


元同僚に誘われ、本町のつるとんたんへ。


以前から「行って見たい」と思ってたつるとんたん!やったね。



和、ですねぇ・・・・・・。



3人だったので、3種類にして麺は2玉ずつに。




じゃーん!

カルボナーラ系、もつ鍋系、あっさり系の3種類。


いやぁ、満腹よコレ。




ホルモン好き子としては、もつ鍋いっちゃいました。
もつもうまうまでした!

うどんもおいしかったー!

誘ってくれた元同僚に感謝なのです!


梅田まで歩いて帰ろうかと思ったけど雨だったので電車でGO。


はちきれんばかりのおなかになりました(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE 10th Anniversary PARTY!~カルメラ大感謝祭! 夢の競演スペシャル!!~in OSAKA

2017-04-12 15:45:08 | LIVE・音楽


カルメラの10周年ライブに出演してきました!
カルメラオーケストラとして!



カルメラメンバーも含めて120名くらい!
すごい人数がステージにのりました。



じゃーん。


今回は、soloはしませんでした。
そのおかげで、気持ちに余裕があり、フロア全体を見渡しながら弾くことが出来ました。

あ、○○さんだ、とか、フォロワーさんだ!とか、よく見えました(笑)。


バンドマンが「お客さんの顔見えてる!」って言ってたのを、どうしても信じられなかったのですがw
意外とよく見えます。
ステージから「人」として認識できます。


全部で3曲。
楽しかったなーあっという間に終わりました。


音楽再開してよかったな、って本当に思います!




ステージ前に、一緒に出演する友だちとぱしゃり☆


次のカルオケの機会はどこかなー。ワクワク。


カルメラ本編も、楽しかったです。

音楽の楽しさは、そういえば彼らが再度思い出させてくれたな、と思い出しました。


今はあまりたくさん行かなくなったけど、それでも音楽再開のきっかけとなったカルメラ・カルメラオーケストラには、本当に感謝しかないです。

教官はじめ皆さん、ありがとうございます!
市川社長も豆腐さんも!もちろんです。


この日は、フォロワーさんにもいっぱい会えたし!
東京から遠征で来られた子!めっちゃカワイイ!
三重から来た人!久しぶり!w

音楽を通じて、人が繋がっていくのがおもしろいし、純粋に嬉しい!


そしてこの日のライブ後、フォロワーさんと一緒にストリートライブに繰り出しました(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

201704 ライブ予定

2017-04-10 12:16:54 | LIVE・音楽
【201704ライブ】

1日(土)カルオケ→カルメラインストアライブ@タワレコなんば店
2日(日)カルメラ10周年ライブ@なんばhatch (カルオケで出演)
     ナチュラルキラーズストリートライブ@なんば
3日(月)ササキヒロシ・ナチュラルキラーズ・The Hey Song@vijon
8日(土)MISOJI CALLING(私の思い出、はいざらこうかん)
     KYOTO FLAVA SESSION@West Herlem(元晴さん出演!)
9日(日)ナチュラルキラーズストリートライブ@なんば
16日(日)フジヤマウンテン@SAKE SPRING(京都の日本酒イベント)
17日(月)ミヤモトアツシ(PJJ)×ナチュラルキラーズ@Pangea
21日(金)soil×RHYMESTER@梅田クラブクアトロ
29日(土)ナチュラルキラーズ@昭和町イベント→Wa Yo Setライブ?
30日(日)フジヤマウンテンマンスリーライブ@京都和音堂

減ることはないから、後は増えるだけ(笑)。

行ってるねぇ・・・目指せ年100本。


1~3月で35回カウント。
3日に1回はライブ行ってるカウントですな。うしし♪


楽しいねー。←
今年もこんな生活続けます(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加