パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

11月ライブまとめ!

2017-12-12 10:07:30 | LIVE・音楽
追いつかない!(笑)←遊びすぎです!認識しております!!!!


【20171107】
noonでフジヤマウンテンが出るライブだったんだけど、仕事で間に合わず・・・涙。
でも、久しぶりにFFBBを聴けて、やっぱり楽しかった!
ホーンのあるバンドは大好物です。らぶ!


【20171110】
Yellow Studs@Pangea

かっこいいしかないよね。
もう、かっこよかったのよ、ほんとうに。


【20171111】
①フジヤマウンテン@服部緑地野音堂

ギターのイベントに出演。
25分枠だったので曲数はそんなになかったけど、安田さんの練り歩きも見れたし。

その後にゲルググ出演という。
すばらしいブッキングのライブでしたわ!!!

ライブ仲間も総勢5名。みんなで楽しみましたー。


ゲルググ終わって、私は名古屋へ移動←

②フジヤマウンテン@伏見JAMMIN'

tio、NBCPとフジヤマ!しかもジャミン!kitさんありがと!!!



最前にはいたけど、全然撮れなくてこれが限界。

名古屋にフジヤマさんが広がってるのが嬉しい~名古屋のライブ仲間さんにも会えたし。


【20171112】
ナチュラルキラーズストリート@梅田

たしか阪急前。

踊ったー楽しかったよー!!!



【20171117】
Wa Yo Setストリートライブ@なんば




煌びやかな音楽が都会の夜に溶け込む。
そんな感じでした。

【20171118】
①jizueインストアイベント@タワレコなんば店

久しぶりすぎるjizue!
rossoという曲を最後にやったんだけど、この攻め攻め感がたまらなく好き!
メジャーにいっちゃっても、このアグレッシブ感は失われないでいてほしいな!

②Jazz Live@長堀橋

友だちの友だちが出演ってことで行ってきました。

こじんまりとしたミュージックバー的なところで。
JAZZ堪能。ごちそうさまでした(カレー食べたよ!)。

【20171123】


Ws Yo Setストリートライブ@なんば

2週連続ー!寒いっす!!!!
しかし、人は集まる集まる!

12月のワンマン前最後のストリート。
素晴らしかったです。


【20171124】
①PHONO TONES×ADAM at@磔磔

開演ちょっと遅れで駆け込む。

インスト好きだな、そして、ADAM atは本当に大好きなバンドだ!って体感してきました。
仕事がちょうど忙しくて、反吐が出そうなくらいだったんだけど。

ADAM atが終わったら、デトックスなのか浄化作用なのか、すごいすっきりしたのです!!!
音楽って素晴らしい!

②ナチュラルキラーズストリートライブ@梅田

ライブ仲間さんが「そろそろやるよー」的な書き込みしていたので、京都ライブの後に寄り道!
大好きな音しか聞いてない1日。最高でした(^^)。


【20171125】
ナチュラルキラーズストリート@梅田

昨日、「翌日もやる」と聞いていたので、安心してレッツゴー。

ちょうど妹が友だちと梅田に居て、1セット一緒に聴いてもらった!
姉の好きな音楽はこんなんやでー!と(笑)。

【20171126】
INA2011ワンマンライブ@神戸108



TOTOのトリビュートバンド。

師匠のライブがきっかけでメンバーさんと知り合いになって。
2年前くらいから、ワンマンのお誘い受けてたんだけどタイミング合わず(涙)。

今年やっといけました!
そして、撮影のOKもいただき、そちらも堪能させてもらいました!



108の奥のほうまで入らせてもらって、撮影!
おおお、ここが演者さんの控え室ですね!!!おおおおお!!!!!ってなってました(笑)。


誰も知り合いいなかったので、逆に気楽にすごせたかなwww


【20171130】
類家心平ライブ@ROYAL HORSE

ライブ仲間さんと一緒に。
管楽器って、私が学生の時は「ほっぺをふくらまさないで吹く」って習ったんだけど。
類家さんは左だけものすごく膨らむんですね!

息遣いで音色も全然かわって。
すごいなーすごいなーの言葉しか出ないライブでした。



11月もライブいっぱい行きました。
フジヤマさんのマンスリーは独立させてちゃんと書きたいので、後日(笑)。


大好きな音楽と。
大好きなライブ仲間と。
囲まれて私は幸せモノですわ!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yellow Studs presentsロックンロールワンマンライブ「太一、ピアノ弾かないってよ?今度は大阪で!」@ 天王寺Fireloop

2017-11-23 10:48:41 | LIVE・音楽


GROOVYROOMSの後に、Fireloopへ。

太一さんがピアノを弾かないライブ。

東京でやってて、イイナイイナ!!って思ってたら大阪でもやってくれることに。
これは行くよね!って。





過去曲も含め。
もちろん、知らない曲もありました。

太一さんがピアノを弾かない。新鮮すぎるライブでした。
でも。
かっこよい←

これに尽きるライブでした。


来てくれてありがとう、って本当に心の底から思いました!

よき1日になりました(グルービーからのイエスタ!最高か!!!!)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GROOVYROOMS@ 梅田界隈 20171105

2017-11-22 09:46:51 | LIVE・音楽
元々イエスタのライブが決まっていたから、今年も無理だなーと思ってたグルービー。

タイテを確認したら。


「ん。○○と○○見てからイエスタ行けるんじゃね?」ってなって。


ライブの掛け持ちをすることに決めました(笑)。



リストバンドすると、あーサーキット来たなって感じますね。

Amyからのナチュラルキラーズ!



じゅんきさん側におっちゃんたちが固まってて動かなかったので、センターど真ん中にて!



shall we dance!!




これは多分GOOD FROM BEHINDのkey.チャノキさんのsoloを見守るメンズたちwww




ドセンターゆえに撮れたDrumヒロアキさん。




We are Natural killers!!


あっという間の30分でした。


そうそう。
キラーズの前にカレーもしっかり食べました!



食べたい2大カレー屋がZeelaに集結している奇跡。



アアベルカレー。平日しかやってないのでまず行けないお店……嬉しい。

店舗行って食べたい(涙)。おいしいよアアベルカレー。


キラーズのあと、フォロワーさんにおすすめしてもらった「宇田川別館バンド」@ ROYAL HORSEへ。




ライブ始まったらすぐに「あ、好きな音楽だ」って体が理解して、笑顔になったのです。

久しぶりのこの感覚。



フォロワーさんが上手だよ!と言ってたSaxのRinさん。
いい音だったー!!!


いや、これはいいライブでいい音だわ!
前日の投げ銭ライブ行かなかったのちょっと後悔した(笑)。


次のライブの移動もあったし、音源は買えなかったんだけど、Rinさんに「フォロワーの○○さん(熊本在住)にオススメされて!」って話をしたら喜んで下さいました!

こういうつながり。大事。ありがとTさん!!!

すぐにでも来阪してほしいバンドに出会えました。


何人かで来てたのですが、ぼちぼちばらばらになって各々楽しむスタンスに。


私はもう1人と一緒にZeelaに戻ってLIBERATIONのライブ。

若い子たちがめっちゃグルービーな音楽を奏でるんです。
はやく音源出して欲しい、って思います!


グルービーラストはBAGDAD CAFE THE trench town@ Zeela.

9月はボーカルなしのバンドセットのライブを見たな。
ADAM atのサポートに入ってたメンバーさんが居るバンド、という認識。


ボーカル&コーラス入ると、すごい。迫力。パワー。バランス。強さ。
すべて圧巻でした。

レゲエって聴かないジャンルなんだけど、これはライブ行って揺られたいなって思いましたね。



最後まで居たかったけど、タイムリミット。

BAGDADが終わって私のグルービーも終わり。


このイベント、良い!
関西でもサーキットイベントってあるけど、若い子が無謀にはしゃいだりして結構しんどいなー辛いなーってのもある中。

ちょっと年齢層高め?のサーキットイベントで。
苦痛が全然なかった!
純粋に音とカレーと仲間との交流を楽しめたイベントでした。


来年は最後のYOKOYUREまで参加したいー!

後ろ髪をちょこっとひかれながら、天王寺Fireloopに向かいました。


GROOVYROOMS主催のYOKOYUREさん、どうもありがとうございます。
めっちゃ楽しいイベントでした!!!


☆グルービー私の軌跡☆

アアベルカレー

Amy

ナチュラルキラーズ

宇田川別館バンド

LIBERATION

ツキノワカレー&奇妙礼太郎(少し)

BAGDAD CAFE THE trench town

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20171104 ライブ BRADIO~Natural killers

2017-11-20 09:35:56 | LIVE・音楽



ライブで知り合いになった人に「BRADIOのチケットあるんですけどどうですか?」ってご連絡をいただいて。

500円でBRADIO見てきたよ!(笑)


甲南大学の学祭にBRADIO。
しかもその子(学生さん)がかなり早くチケットとったらしく、前から3列目……良席すぎる。

感謝。

FunkyでHappyな音楽にまみれてきました!!!!
「overnight superstar」が心に染みましたわー。なんていい曲。


いつでも全力でお客さんをHappyにしてくれるBRADIO大好きです!!
楽しすぎました!

その後、いったん帰宅して、着込んでから(笑)梅田へGO。
キラーズのストリート!




Yeah!!!



人人人!

さすがの演奏だよな。。。
ライブ仲間さんもいっぱい。←どちらかと言うと、この仲間の集まりが嬉しい(^^)。




ええ音をありがとう!!!



マルビルを見ると、気温はまだ二桁。

彼らは零度でもストリートやる集団。まだまだ大丈夫(笑)。←そこそこ寒いけど!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

"Let's Be Together" vol.2~with ビレッジマンズストア~@ 梅田シャングリラ

2017-11-14 11:34:27 | LIVE・音楽
カルメラ企画のライブ@シャングリラ。

赤スーツ対決。
お客さんの違いを考えると、「あってほしいけど、ないだろうな」って思ってた。

それが、実現。

ファンクラブには入ってないから、チケ番号はそんなによくないけど、行って見たらかなり前の方をとれた!

先行ビレッジ。


シャングリラでビレッジを見るのは2回目かな。
(いつぞやの秋頃で、ストレスフルすぎて直前にチケット取って行った記憶!笑)

赤×赤。
かっこよすぎる兄さん達が登場。

加納さん抜けて初めてのビレッジでもありましたが。


もう、かっこよすぎて、誰よりも楽しみました。
そして、予想通り、カルメリアンがとまどってた(笑)。そりゃそやろ。カルメラのライブではありえん光景だもんな。


「逃げてくあの娘にゃきこえない」のフリのところでギイさんが1度音楽を止めて(笑)。
この曲はこんな感じで……ってカルメリアンにレクチャーしてる風景がおもしろくて(笑)。
それでも、カルメリアンのとまどいの光景がおもしろくて(disってる訳じゃないんだけど、なんかほほえましくて)。


Gt2人はフロアにおりてきたり、ダイブしたり。
相変わらず元気やなー!でした。


ビレッジ最高だったから、もう大満足で正直帰ってもいいくらいでした(爆)。

でも、せっかくそこそこ前の方に来れたので、そのままCalmeraも見ることに。


ビレッジと真逆?おもろいわーほんとに。







写真OK時。


やっぱりヒデヤさんはかっこいいです!←突然に。



コラボないかなーとひそかに期待してたけど。
ビレッジは翌日秋田でライブ?のため、それは叶わず。

いつかまた、赤スーツ対決して欲しい!
それくらい、見ごたえ聴きごたえのあるライブでした。


蔵ジャズからのビレッジ×Calmera、堪能しました(^^)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蔵ジャズ@伏見 20171103

2017-11-09 10:43:24 | LIVE・音楽
フジヤマウンテンのライブに行って来ました。

会場で、ライブ仲間さん2人と合流。るんるん♪





ノリノリのお客さんYeah!!!





楽しい~Fluteの音が広がっていってます~~~。




中川君のどぅーんも好き!←分かる人には分かる表現(笑)。


【セトリ】
behind the cherry
マーベリック
新曲4
ナイトライダー
春嵐
バード

アンコール Windy Summer


まさかのバード!にテンションあがりました!(^^)。

しかもしかも。タップのプシュパとの全曲コラボだし、最前で見れたし!
途中スネアが落下しそうになってたかちゃん大変そうだったし!!!!!
(知り合いのスタッフに目配せして気付いてもらって応援に行ってもらいましたの!)


いやー。
呑めないけど、お酒のイベントに音楽あるのって良いですよね。
純粋に楽しいです。

まったく呑まなかったよ(苦笑)。

蔵ジャズは、ライブ仲間さんがボランティアスタッフをしているので。
その方の会場にも足を運びました(ついでに聴いてきました)。


街中に音楽があふれてる日々。
本当に素敵です。

スタッフさん、演者さん、会場提供してくださった皆様、本当に感謝です!!!!



夜は、別バンドのライブに(笑)。


この3連休はずっと音楽に浸っていました!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回セッション初心者さん観覧者さんいらっしゃいセッション!@心斎橋JANUS 20171031

2017-11-07 10:00:50 | LIVE・音楽


待ってたイベントがついに関西に来ました!

……って、まさかセッションに参加するようになるとは夢にも思っていなかったけど。
完全に度胸試しですわ!!!!


カルオケでお世話になってるつーじーさん主催のセッションイベント。
そこに元晴さんも来る!となったら一緒のステージに立ちたいやん(ミーハー)。


弾く機会がないと、弾かない性格なので。



つーじーさんと元晴さん。
師弟共演(そこにキラーズの在間さん・SOAのマルホイさんも居て!)。

知ってる曲から知らない曲まで。


mcLAB何回か参加しててよかったーって本当に思ったわ。






「isn't she lovely」と「Autumn Leaves」の2曲に参加。
アドリブソロは相変わらず適当すぎて、すんません(苦笑)。


最後、皆で「tour of Jamaica」。
カルオケだらけで安心(笑)。



ステージから撮ってみました。滅多に撮れない風景なので。


カルオケとは全然違う感じのジャマイカで、楽しかった~。
岡山から中学生の子(ミニッツというカルメラコピバンのSaxの子で、この前の加古川で一緒に共演した子)も来ててね!

そのバイタリティ素晴らしき!!!でした。


楽器、楽しいわ。

昔の自分に言いたいです、楽器やっててよかったよ、って!




DJつーじーさんも久しぶりに見れました。
楽しい時間を過ごせました。Yeah!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/10 ライブ記録

2017-10-26 12:12:50 | LIVE・音楽
色々と追いつかなくなったので、ダイジェストで記録。

【20171005】


ナチュラルキラーズ@ 神戸チキンジョージ

改めて、チキンジョージは音が良い!って感じました。
誰もいないだろうなーって入っていったら、仲良しのライブ仲間さんが居て、
2人して後ろの方で飛んでました(笑)。

サックス奏者の園山さんとのコラボの曲も良かったなー!
てっちゃんさんの作曲能力スバラシキ!!!


【20171007】

イエスタアコースティックバンド@天王寺Fireloop

バイオリンの高野さんが入る編成のイエスタ!
ついに関西で聴ける幸せ。

いつもの曲のアレンジがかっこよかったり。
バイオリンすげーすげーすげーだったり(ボギャ貧すぎるけど)。

ライブ後に高野さんにアドリブの話を伺えて。
感謝しかないです。ハイ。


【20171008】


カルメラ音楽会@加古川アラベスクホール

写真は公式様よりお借りしました(秋田さんの写真)。

久しぶりにカルメラオーケストラで出演。
1曲目のTOPのsoloをいただきました。

良きホールで音も気持ちよくかえってきて。
弾いてて楽しかったです!

学生さんとカルメラがコラボして演奏してたり。
なかなか素敵でした。

最後、全員で御堂筋JIVE!大人数でやれるJIVEも気持ちよかったー!


【20171009】


ナチュラルキラーズ@サンシャインワーフ

まさかねー頑張ったらチャリ圏内のところにキラーズが来るとはね!
暑い日に熱いライブをしてくれましたよ!!!!!



たまたま、メンバーさんが飛んでいる写真が撮れてね。
やったね!


【20171013】
TRI4TH@Pangea


踊ったよーSKA最高だよー。
めっちゃ久しぶりに会うライブ仲間さん(1年ぶり!!!)にも会えて。
みんなで楽しんだー。

素敵だよTRI4TH!!

 ↓
Wa Yo Setストリートライブ@なんば



雨のため、少し短めで終わってしまったけど。
都会のオサレな音楽は健在。


【20171015】
フジヤマウンテン@八幡市



違うイベントに行こうと思ってたんだけど、雨でね(苦笑)←結構遠くだったので断念してこちらに。



「SNSにあげてくださいね!」と安田さん(笑)。

2ステージ。こちらもライブ仲間さんと見ることができました。


【20171019】
mcLAB@梅田Always



今回から梅田Alwaysになりました。

めちゃくちゃ楽しかったです!
楽器もだけど、写真もいっぱい撮れて(アクマで自分の練習としてです…質は期待しないでください頑張ります)。




何人かが撮ってくださって。ありがとうございます。


【20171020】
コウベオールザッツジャズ


仕事終わりに覗いてギリギリ2曲。
しかも、スパルタカスとスクイッドライブ。どっちも大好きな曲。

mcLABのホストさんが2人出演。
街中で良き音楽聴けるの良いね、こういうのいっぱいやって欲しいな!


 ↓

Wa Yo Setストリートライブ@なんば



またも雨。
でも、神戸から行ってよかったな、って思ってます。

いい音楽は拡がれ!


【20171021】
ナチュラルキラーズ×Speak No Evil @倉敷REDBOX

キラーズで初の遠征。
在間さんと、師匠の元晴さんの対バン!これは見たい!でした。





個人的には、セトリが攻めててかっこよかったのと。
「九龍」「リリアン」というレアな曲が聴けたことに、感動してしまいました!




Sax3管は圧巻でした!




チケットにサインをもらい、写真をお願いしちゃいました。
月末に、大阪でセッションイベントがあって、そこのGUESTで来られるの知ってたので参加の旨を元晴さんにも伝えました!
頑張るわたし!!!!


翌日、倉敷観光。
雨でしたけど。やはり美観地区は綺麗でした。




一緒に行動してくれたライブ仲間ズに最大の感謝を!LOVE!

(帰り、大阪ついたら帰宅難民になりかけたのも、よき?思い出 笑)


【20171025】
Black Innovation cafe Jazz Live @アンデパンダン



皆勤賞で足を運んでいるライブ。

良き音と、おいしすぎるご飯。これがあるのに行かない理由はない!
1人、滋賀のライブ仲間さんが来るかなって思ってたら、別のライブ仲間さんも来てて。
3人で楽しみました!


MCがゆるくてねー(笑)。
この企画で、こんなに笑ったことはないよーってくらい笑いました(^^)。

お客さんの中にボイパできる人がいて、急遽セッション始まって。
すごかった!ボイパもすごいし、急に曲を決めてできちゃうお2人も!

今回のライブはなかなかおもしろかったです!





振り返ると、まぁ今月のいっぱい遊んでますね(苦笑)。

何もなければ、今月は10/31のつーじーさんセッションでライブ終わりです。
何もなければ、ねwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月後半ライブまとめ(苦笑)

2017-10-23 17:20:48 | LIVE・音楽
【20170915】
Wa Yo Set ストリートライブ@ なんば。

仕事終わりにふらっと行って来ました。
天気が微妙で、いつもよりは早く終了。

それでも、やっぱり都会の夜にあう音楽だよなーと。


【20170917】
フジヤマウンテン@ モノカフェワヲン

中崎町のカフェの10周年&閉店記念?イベント。

お客さんのノリもかなり良かったです!
ドラムのたかちゃんが参加できなかったため、他バンドのドラマーさんがサポートで。

ドラムソロを撮ったら、めっちゃ喜ばれました。


【20170918】
tioフリーライブ@ 枚方蔦谷書店

なんて心地のいい音楽。
11月にフジヤマさんと初対バン!楽しみにしてます!


【20170922】
TRI4TH×Calmera@ 伏見JAMMIN'

遠征。
どっちもかっこよすぎた!
アンコールまで聴きたかったし、絶対HORNS RIOTやると確信していたので
宿泊にして正解。

ライブ後に、ライブ仲間さんと一杯呑んで。
終わってバイバイしてから、伏見歩いてたら他のライブ仲間さんに会ってまた一杯(笑)。

こういうつながりができたことにも感謝です!

【20170923】
カルオケ練習@ 茨木

遠征に楽器もって行ったんだった(笑)。
10月の加古川のリハも兼ねて。

楽器、楽しい~!

 ↓

Wa Yo Session @ sound bar storage

写真の許可をもらい、ずっと撮影。
彼らは絵になるわ。

音楽もおしゃれで煌びやか。
そして、時々見せる素の表情(MC中の笑顔など)。

ええのん、いっぱい撮れました!Yeah。

【20170924】
フジヤマウンテン マンスリーライブ@京都和音堂

48回続いてるってスゴイです。
久しぶりにNew Song→モーニングスパロー。
EWI、綺麗だなぁ。中川君のベースSoloも素敵だなぁ……。



こんな感じ!

9月もライブいっぱい行ったわ!本当に!!

九州遠征に名古屋遠征に。

楽しい!人生が楽しい!笑

ええこっちゃ(^^)。


10月も、遊んでます(苦笑)。
ええこっちゃ!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラルキラーズストリート&撮影@なんば 20170912

2017-10-20 10:02:03 | LIVE・音楽
写真撮ったはずなのに、見つからないや。


9/12、キラーズがいつものストリート。

そこに、何と映画撮影がマッチング。

てっちゃんさんの、曲紹介のMCを聴けるという、貴重な日に。


バライロノヒビ。
そんな経緯なんですね。

ますます好きになりました。


映画は関東の方で上映はされるそうですが、関西はどうだろうなぁ……
見てみたいぞ!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加