パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

かどまるPRO

2012-04-30 21:18:58 | つぶやき
ロフト@三ノ宮に行ったら、出会っちゃいました

ずっとずっと探していた・・・





かどまるPRO!


某テレビの文房具特集を見て、「これは欲しい!」と思いまして。

仕事でラミネート加工の資料をよく使うので、角をはさみでうまく切れず、変にこだわる私としては嫌で嫌でしょうがなかったんです(笑)

自分の名刺で試してみました。



左から、通常・3mm・5mm・8mm。


名刺用は3mmとあったけど、私は5mmくらいの丸みがちょうどいいな、と感じました。

母に見せたら「私にも名刺作って」となりました(福祉推進委員?か何かやってるそうです)。


今日もロフトのとりこでした


きっさこさんにも行けたし

久々に生菓子をいただきつつ、日本茶と、東野圭吾の本と、プロトコールと

5月の夜きっさこは2晩連続で行こうかしら
かなり楽しみ~



明日から5月。

また1つ、齢を重ねます。

5月はライブ3本行きます(うち2本はスカパラ)。
はじけてくるべ
1本目はマイミクさんもいるとのことで、一緒に戦うように楽しんできます

うわぁぁぁ、楽しみすぎる(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イライラ子。其の弐。

2012-04-29 21:39:17 | つぶやき
30日に出掛けよう、と言ってた友人2名から各々連絡。

Aさん「Bさん夜だめになったらしいよ~」

Bさん「Aさん来れなくなったらしいよ~」


なんで、ほかの人から、ほかの人が来れないって連絡が入るでしょうか?

なんで、ダイレクトに連絡できないのでしょうか?


理解不能。


すみません、今、全然余裕がなくて、あなたたちを受け入れられません。
しばらく時間を下さい。

私、もう明日は1人で旅に出ます(苦笑)


「ごめん」はもう聞き飽きたよ。。。



「人の時間を何だと思っているのか」だけ、もうちょっとわかっていただきたいです


都合悪くなったなら、早く連絡して、日にちをずらすとか、色々できるじゃん。
急用でも、そこで一報欲しいんだよね。
ほかの人から予定変更聞くって、どうよ!?

私はドタキャンされてもいい人なのかな?って悲しくなりました。
私だって、それなら予定かえたりできるんだよ。


結構自身も凹んでいます。。。

しかもこのイラ時期に(苦笑)←これは私の問題だけど



どちらかは、このブログ読むでしょう。
一過性の怒りですので、そのうち鎮火します(苦笑)。


大丈夫よ。


ごめんね、ブログくらいしか吐き出すところがないもので

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重篤な有害事象?

2012-04-24 23:35:59 | しごと
臨床研究で訪問している施設を訪問。

SAE第2報を〆ようと思って。

カルテ出して貰ってみると、、、あれ??


今回の入院とまた別に、1泊2日入院してる、、、えぇぇぇぇぇ!!!!


目の錯覚だと祈りつつ、、、


カルテ見たら、やっぱり入院してる。

予定されてた入院ではない。。。


はい、新たなSAE発生確認(涙)。



下書き書式も何もなかったので、とりあえずメモ。

センセの見解を聞き、もとからあるSAE2報も転帰軽快で〆て捺印。


施設でたのが19時前。


帰社したら社長がいて、「ちょっと作業したいんでいいですか?」「どうぞどうぞ、まだ帰らないし」との会話をかわし、ひたすらPCと格闘。
SAE報2種類作成。
社長がビスケットくれました(笑)糖分欲していたので、かなり助かった~~。


IRBの書類を週末までに出さないといけないので、木曜日に施設を再訪。。。

同じ人で、こう立て続けにSAE出ると、さすがにビックリ


でも、嫌なことばかりではなく。

センセが新たな候補者をピックアップしてくれた。
大きな問題はないが、臨床検査値で1項目凄いのがあって。
今日採血してるから、また週末カルテ閲覧する予定。

2例目になりますように(祈)。

同僚ちゃんから、「ちょっと前までは暇そうだったのに(笑)、今忙しそうねetc」とねぎらいメールきた。

ありがとね。

今、自分の仕事+新人さんOJTと2年目さんのフォローと、実は色々受け持ってます。
並行して、新規施設の立ち上げ。

今日は新人ちゃんとIC文書の修正を。

週末訪問があるので、それまでに詰めておきたくて。

「患者さんの立場でIC文書を考えて」と叩きこんでみたので、いい視点で見てくれてると思う


明日PMから、SDV見学に来るので、また施設立ち上げの打ち合わせをする予定。

新人ちゃん、頑張ってほしいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レゴT

2012-04-22 11:16:39 | つぶやき
会社の後輩ちゃんと、三田のアウトレットに遊びに行きました。

神鉄で行って、後輩ちゃん運転でレッツゴ-
運転できるって、尊敬ですっっ

まぁ、広い場所。隣のイオンもまぁでっかいこと


色々お店まわって、購入したのが、、、



バナナリパブリックのカットソー。派手??



レゴのTシャツ。これはビビビでした(笑)
ちゃんとバックプリントがあることも確認

Kate Spadeのバッグでめっちゃ惹かれるものもあったんだけど、決断できず。。。
(やっぱりバッグ大好きだ。FURLAも見たもん)


その後、エスコヤマ本店へ。
後輩ちゃんが事前に予約をしておいてくれて、ちょっと待った位で購入
本店初めて行けて幸せでした~~。

すっごい行列だった。さすがです

生ケーキに、チョコに、カフェにetc。
遠いからなかなか行けないけど、カフェは行ってみたいな(平日だろうね、行くとしたら)。


三田満喫で帰路につきました。
レゴTは、ライブTシャツになると思います
夏に情熱大陸のライブに行くので、多分着る楽しみだ~~。

あー。帽子欲しいな。
かっこいい帽子欲しいな~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言い方

2012-04-18 23:47:51 | しごと
本日正式に、新規治験の担当打診されました。

昨日、渉外君が「多分新しいの担当になると思います。事前にご連絡をと思って」と連絡くれて。
彼が言うことはあまり間違いがないので、その心づもりでいたら、やはりキタ。

リーダーから電話。


すっごくひっかかることをリーダーに言われました。
すっごく気になります。

正直、モチベーションが下がってしまいました。。。


リーダーは仕事出来るし尊敬してるし、よく気がつく方なのですが、時々私のポリシーと合わないところがあります(苦笑)。


う~ん。これで2回目。
3回目、そういうのに遭遇したら、ちょっと色々考えちゃうかも。。。


とりあえずは、今日打診受けて、明後日合意というハードスケジュールをこなし、ICやPRT読み込み等新人ちゃんと頑張っていきます。

新人ちゃんにはIC文書を渡して「貴女が患者だった時に、このIC文書を見てどう感じるか?患者の視点に立って、修正すべき項目があれば教えて」と指示。

どんな視点を現時点で持っているか気になる


最初から出来なくていいの。
色々経験して、出来るようになるから。


と言いつつも、自分が新人OJT長期担当したことないので、自分に余裕がございません(涙)。

そのうちロープレも考えます。
新人ちゃんの同期新人ちゃんは今日会社でIC読み合わせしてました!!
うちもやってみるかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良。

2012-04-17 22:02:43 | 風景
お友達と桜散策@奈良へ。



奈良と言えば、鹿さん
当たり前ですが、いっぱいいました。

桜は満開をちょっとすぎた位でした。まだまだ見ごたえあり。

古都・奈良と桜。日本の春はいいね


お友だちの紹介で、茶がゆのお店へ。



身体に、心にやさしいご飯でした。

和室に、数組同席だったのですが、目の前の家族(父・母・娘)が、注文後各自スマホをさわって、会話がなくて、何だか不思議な光景でした(笑)




興福寺五重の塔。
観光客と鹿が多かった~。

例の如く、数組に「写真撮りましょか!?」と声をかけて、撮らせていただきました

撮ると「撮りましょうか?」と言ってもらえるので、お友だちと撮ってもらいました~。
ミニ修学旅行っぽい(笑)



こんな昔ながらの町並みもあり。
地図を読めないお友だちと私(涙)地図見て、反対方向に行きそうになったり、道を1本間違えたり。。。




行きたいお茶どころにもちゃんと行けましたよ!!

ジンジャーエールが、「めっちゃジンジャー!!」でした(爆)



乗らなかったけど、Vista。乗りたい~~。


週末訪問する後輩ちゃんへのお土産もばっちり買って、なんばに戻り、パークスでご飯。

久々洋服も買っちゃった
楽しかったよぅ。Hちゃんありがと~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がーん。

2012-04-16 23:29:49 | しごと
院内をうろうろしてたら、IRB委員のDrに遭遇。


Dr「どうですか??」
私「明日から2例治療期移行予定です」
Dr「まだ2か」
私「はい…」
Dr「全部で8だったっけ?」
私「いえ、12です」
Dr「もっとDrのお尻叩きや。貴女がやらないとっ」

と、笑顔で雑談レベルですが、軽くおしかりを受けました。

う~。
SCRも1wまとめてなかったことが本日判明。。。
明日は新人ちゃんOJT。
明日、本登録で多分余裕ない(苦笑)。ごめんね後輩ちゃん、明日はとにかく見ててね。

そう、今日はMRさんにも遭遇して。
それにしても、MRさんってマメよね。最低週1は院内で会うわ。


今月ICが不振なので、どこかで挽回しないとな。
水曜日、比較的時間がとれそうなので、計画を練ろう。。。

あとの日は全然余裕ない~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OJT

2012-04-12 21:55:04 | しごと
平成生まれの新卒新人ちゃんのOJT予定が決定~。


私の担当施設によく来てくれることに(笑)

ほかのCRCにメインでつく予定だったのに、そこでのOJTが施設的に厳しくなり、急遽組み入れしている施設=私の施設に白羽の矢が


今週3連敗なので、OJTでいいところを見せたい・・・


月末に会社で研修があるので、そこで歓迎会をしようか、という話にもなり。
幹事というか、お店選びします~という流れに

美味しいもの食べるぞ~。←こういうの大事


明日はまた組み入れだ。何もないことを祈る
来週からの予定考えないとな~。

OJTも何教えようかしら。

どこも中途半端だなぁ。。。反省。


ああ、ライブも行きたい。
息抜きしたいなり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

院長アポ

2012-04-11 22:41:17 | しごと
MRさんアポの後に院長つかまえて、医局でWS対応。

やったね、書いてもらうところも全部書いてもらって。

病型も確定して。


その後医局会⇒メーカー勉強会終了を待ち、分担医師の先生に打診。


最近、打診がちょこっと不振続き。
治験の条件に合致する方が、なかなか。。。



入院患者を多く持ってる先生で、いつも忙しそうでなかなか話ができない先生。

今日も「先生これから時間数分でも駄目ですか?」と伺ったら、、、


「20時からopなの」と颯爽と行ってしまわれました。。。。


opかぁ……


書類を秘書さんに預け、帰路に。
書いてくれますように。。。


病院の先生はとにかく忙しいね。

そんな中治験いれて、、、本当に恐縮です(涙)。


MRさんにも、困ってることを少し話してみたら協力してくれるとのこと。
ありがとうございます!!

明日は候補者さん来院。同意とれますように!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

院長。

2012-04-10 23:45:20 | しごと


やっぱり院長(=病院のトップ)に話をもっていく時は緊張。

しかも、専門家である先生に、ほぼ素人の私が治験のことで話をするなんて……


午後診終了後に診察室を覗き、声をかけると、一緒に画像も見てくれて。


でも、そこから質問攻めに遭い・・・

「このWSの大動脈って、どれを指す?」「大血管って、どれ??」


(センセのご判断ですが……と思いつつ)


依頼者に確認しますと返事するのが精いっぱい。

でも、来週には綺麗にしておかないといけないことだったので、、、


私「センセ、明日MRさんのアポ日ですが、終わってから時間もらえますか??」

院長「……嫌って言っても来るやろ(苦笑)」

私「……はい(苦笑)」


にこっと笑って下さって、肩をぽん、と。


よし、だんだん仲良くなってきてるぞぉぉ、と静かに感動しますた


依頼者に電話したら「体調不良でお休みいただいています。今日PC見れないです…全部PCに資料あるので、明日中に連絡します」と。。。

あらら、過労?!

明日の返事を待って、院長突撃いたしまする


そうそう。

後輩ちゃんの施設は、分担医師の先生の協力がなかなか得られそうになくて……
(責任医師の先生は「明日患者さんに聞いてみるわ」と言ってくれて。感謝)


この施設を長いこと担当してた、退職した先πにメールしたら、返事くれて。
ほかの治験で面倒くさいことがまわってきて治験アレルギーになってるDrもいるとのこと。

症例入りにくい施設と伝えてあげて、と先π。。。


がんばるように伝えます。ありがとうございます!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加