パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

1週間。

2012-06-29 21:29:56 | しごと
オワタ。

チカレタ。


って呟いたら、マネージャーさんが「私は明日もあるよ♪」と(苦笑)ごめんなさ~い。


この数週間、結構ハードでした。
件の依頼者に手こずったけど、結論。

もう気にするな。自分のペースでやれ。

私、今この人1人に労力つかってる暇ない。
無理。

こっちのペースで仕事する。

並行してやらなきゃいけないこと、私のキャパ考えたら超えてるんだから(苦笑)


今日も新規施設を訪問。
ずっとやりたかった領域の治験だけど、やっぱり会社的にも私がやるべきじゃなかったと思います。。。略奪しましたけどネ



そうそう。
抗リウマチ薬(ちょっと前まで担当していた薬)がどうも承認されたらしい!
MTXに上乗せすると効果いいらしい。
依頼者から連絡あるかな。。。Drアポは是非行きたい!

全例調査もするらしいってプレスリリース。
アポ連絡待とう
先生に久々会えるかも!!で楽しみ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は・・・

2012-06-27 22:23:42 | しごと
新人ちゃんに施設を1人で任せて、とある施設にこもりました。

まぁたまってる仕事。


どうにかこうにか少し減らして。
明日は行かなくていいようになりました。


来週依頼者が来ての進捗会議。
うちの施設がたたかれること決定してるので~~。

まぁ、屈しませんけどね(笑)♪


研修医の先生が「1番下だからやったほうがいいの?逆に【研修医】だから、あんまり手を出さない方がいいと思ってたんだけど」と言われたので、トップの考えをお伝えしました。


きっとこの先生はうまくやってくれそう!!


会いたい先生が緊急opだったみたいで、連絡しても繋がらず。。。
やむなく薬剤部長にカルテコメント依頼。


来月は・・・(毎月言ってる)来月こそ・・・


と言いつつ、最近ちょっと仕事への考え方で悩み出してるのも事実。


依頼者見解とDr見解の差異がうめられない。
私は誰のために仕事をしているの?
目の前の患者さんというよりは、その先の利権やお金よね・・・
前職は大変だったけど、目の前の利用者のために仕事していた、と思える・・・


なんて、悩むのも贅沢、仕事があるだけマシよとよく言われますが。
正直、違うんだよね。

仕事に求めるものに違和感を求めると・・・辛いな。時々。。



MR出身のモニターさんがあまりにもガツガツくるし、書類で間違いの多い私に
不信感があるんでしょう、今日もくどくどと説明されました・・・


Drの医療を信じない発言があってから、距離を取ってます正直。
私はアクマで現場サイドの人間デス。


ネガティブ書きまくるぞ今日(苦笑)。

Drを信じてないんじゃなくて、私の発言だからモニターさん信じきれなくて
ありえない返答してくるのかなぁ……


人間不信に陥りそうです。



でも、仕事で知り合った東京のモニターさん(以前一緒に仕事した)が明日こっちに
来る&泊まりなので、明日はご飯に行けるのだ。

モニターさんとしての意見も聞けるし、お友達みたいな感じで仲良い話も出来るし。
大好きなモニターさんの1人です♪

本当は、どのモニターさんとも、そういう関係になりたかったな。。。


ま、万人と仲良くやれるなんて無理だから。
これはこれ。
それはそれ。

として、たまたまこの人は馬が合わなかった的に思っておきます♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うたう。

2012-06-26 23:47:59 | つぶやき
地元のカラオケで1時間だけ、1人で終業後レッツゴーしてきましたー。


声を出したかったのですー♪♪

1人でも楽しー(苦笑)
声を出すのはいいねーパワーがうまれてくるー。


また行きたいわー(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捨てる。

2012-06-24 11:28:43 | つぶやき
昨日と今日とで、汚部屋の荷物減らし作業。


その結果。

衣類関係:紙袋6つ
不要書類:ホームセンターのデカナイロン袋1つ

処分できました。
それでも物が溢れてるって・・・どうしたらよかんべ。

それでもそれでも。

「処分出来た!」という事実が、嬉しいのだ。



ご褒美に癒しの写真(笑)


今日は、大きな本屋さんに行きたいけど、外出をどうしようかまだ迷い中。
同僚ちゃんから「貴女が出掛けないなんて、珍しい。何かあった?」と逆に
心配されましたわ(苦笑)

献血しに行きたいと思ったけど、いつまで薬服用していたか覚えてないので自粛(涙)

もう1週あけたら、多分大丈夫。


午後からは、再度書類等整理。
仕事の書類があちらこちらに散乱。デスクも稼働率30%位だもん(爆)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本。

2012-06-23 15:48:51 | 読書


これだけ借りてみました(苦笑)←読めるのか、私。


このうち5冊は、既に次の人の予約入ってる~~~。



このバッグで図書館までお出掛け~結構いっぱい入る~嬉しい~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みつばちトート

2012-06-23 07:57:25 | つぶやき
大好きなバッグ屋さんの1つ。みつばちトート。

http://www.mitsubachi-tote.com/


東京に行った時に1度店舗に行って。

関西には期間限定出店しかないので、今回ネットでポチっとしました



FS tote/Marigold

裏表で柄が違うのです何てprettyな

もちろん、「仕事用のサブバッグで使えるな」というアタマで買いましたが(苦笑)。

柄は可愛いので、普段使いにも絶対いけますよね

ここのバッグも、本当に大好きなのでした




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ってるひと

2012-06-22 21:27:07 | つぶやき



西宮北口の本屋さんに、偶然入り、偶然見つけ。


即購入♪


文庫化を待ってた訳ではないけど、図書館の予約待ちも凄い本で。
「ほとぼりがさめたら予約しよう」と思ってたけど。

出会っちゃった買っちゃった


しかし、まぁ、、、
まだちゃんと読書できる状態ではありませぬ。

ゆっくり休養いたします


某コーヒーチェーン店で、隣に座ったバカップルに久々呆れ(苦笑)。
「呆れ」の感情の中には、「カップルええのぉぉ」とい羨ましさもあったと
思います(自己分析)。



明日明後日は、音楽で癒されよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣き歌

2012-06-21 22:34:21 | つぶやき
最近の自分の泣き歌は、ドリカムの「何度でも」です。


結構思い入れあって泣く人いるでしょ。
私、音楽と画像がリンクしちゃって駄目なんです、この曲。


震災の番組で。
亡くなった方の車を見つけた方が「なんでこれで逃げなかったのよ」と号泣する場面を見ました。

其の時の映像と。
震災応援ソングとして「何度でも」が取り上げられてる時期がかぶるみたいで。


今、こうして文字にすると記憶曖昧だなとも思うけど(笑)。

お友達と1回カラオケで歌おうとして号泣して(爆)。


今日1人カラオケして号泣して(爆)。

ま、今日は精神的に不安定だったのよね、正直。
私を泣かす依頼者さんがね・・・思い出したくもないけど。

プロモ見たくてSKEいれてみたりして。
歌詞が意外と前向きで、、、ダンスも激しくて、惚れるね(笑)
今は気持ち停滞期だけど、もうちょっと元気になったら、SKEの音楽聴きたいです

今日が金曜日じゃないと知ってがーんだったけど(苦笑)。
あと1日。

土日何もしない。もう決めた。
母は「兄嫁のところに行ってあげなさいよ」って言うけど、滅多にない自分メンテナンスの機会だし、ゆっくりします。

図書館訪問はするぞ
貸出予約上限数をまた超えてしまって、早く取りに行かないと借りれないの(涙)



PS
私のお友達へ。
心配はしないでね。あんまりこの件もつっこまないでほしい。
自分のことは自分で乗り切るつもりだから(って言って潰れるかもね♪)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経過観察中。。。

2012-06-20 21:54:18 | しごと
検査値の推移を追ってる患者さん来院。


う~ん、数値が該当しない。。。
また1週間、追う。

後でDrも言ってたけど、ちょっとモチベーション下がってきてて、、、
早く組み入れ開始したいけど、依頼者がまったをかけてて(涙)。

観脱するよ~このままじゃぁぁぁ。


全国でまだ2例しか走ってないそうで、今日はモニターさんと、その上司の方が来訪。
他施設が終わらなくて、SDV終了数十分前に私は到着。


新人ちゃん1人で対応してくれました。
もう、この子は大丈夫だわ(笑)

SDVも全然指摘なく。
(Drが達筆だったため、解読依頼はありました 笑)



明日は分担医師の先生のアポ。
1名、候補患者がいるっぽいので、ご対応いただく。

まずはどんどん同意。
そして、検査。場合によっては経過観察。

組み入れ期間限定のため、ちょっと頑張らねば。
疑わしき人はまずは同意を。


今日は渉外君も来て、新規施設の話もできた。
あー、ほんとに広範囲担当CRCになります(涙)がんばるよ~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん。

2012-06-19 20:42:40 | しごと
仕事まわらなくなるわ。。。

そんで、どこか担当施設を明け渡すと思う。


だって・・・



明石市×2、吹田市、伊丹市、神戸市×2(C区とN区)。


おかしくない、この範囲のでかさ(苦笑)。


なんか、おかしい。ほんと、おかしい。もぅぅぅ。。。


私の予定は考えられずに営業さんはアポ取るし~~。もぅ。
責任医師のアポ、行きたいねん、もう(怒)。

先走らないでよ~~。
院内で奔走するの誰だと思ってるのぉぉぉぉぉ。。。


と愚痴ってみました、すいません。


中堅CRCとして、会社に試されてるんだと思います。
頑張り時ってやつかしら(苦笑)。。。


今日は思いのほか台風が逸れて、何もなく普通に帰路につけました。
明日もがんばるんば!(^^)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加