元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

ポタリング日記 2017年4月19日

2017-04-19 | ポタリング日記

本日は

久方ぶりの

トレールライドです。

既に

裏山トレールは

アレルギー物質?の

飛散により

走行は困難な

シーズンに

突入したことが

想定されます。

従いまして

別の処。

パートナーは

超・御常連

当店歴は

私より先輩(先代からです)な

Tさんと。

当時

高2だった

少年が

今や

五十に

手が届きそうな

お年頃。

アタシも

歳を取るハズですワ。

数年前に

「気を使い」

御購入頂いた

TREK SuperFlyですが

真面なダート走行は

初めて(のハズ)と

*MTBは4台目*

言う事で

一昨日の雨にも

影響の無さそうな

トレールを選択。

トランポのデポ地から

目的地を目指します。

本日は

ピーカン。

登りは

ウインドブレーカー無しでも

汗ばむ

コンディション

河原で

イップク中

「最近、なんかサ~

EUも

中東絡みで

ヤバい事になってるよネ~」

「トランプになってから、

アメリカの先行きも不透明だしネ~」

「最近、投資の方、ドウ?」等と

澄んだ流れの音を

BGMに

ハイソな事柄について

会話中(嘘)。

騒音の少ない

MTBですから

動物も

気付かない様で

「カモシカ」が

垂直に近い

崖を

すっ飛んで

降りて行きました。

こんな所にも

生息しているんですネ。

*当然

カメラは

間に合いませんので

「指さし写真」と

なりました*

誰が

やり出したか

ココでの

仲間内の

儀式です(笑)。

「儀式会場」からの

150度ターン中の私。

(結構、難易度・高

何年振りかの

ダートが

急勾配な下りが

点在する

ココですから

少し

お気の毒だったカモ?

Tさんです。

私も。

最近

誰も

入って無い様で

走行痕も無く

後半の地形は

全く変貌

トレールが消え

方向音痴の

私は

一時パニックに

なって仕舞いました。

倒木と

雨に洗われた

トレールは

一部消滅していました。

暫くの間

彷徨い

やっと

「らしい」

ルートを発見

暫く走って

「民家が見えたヨ~」と

叫べど

返事無

「ヤバい」と思い

バイクを置いて

坂を逆走。

100m程の

所で発見。

御本人

前転して

返事をする

余裕は無かった模様

でも

怪我も無く

良かった・ヨカッタ

 

YADA CYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿