元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

琵琶イチ・・・秋

2017-10-11 | 「純粋に、自転車を味わう」日記

今年5月に

初めて訪れ

あれから5か月

季節はもう秋です。

今回は(10月9・10日)

前回「未消化分」の

清算?と言うテーマで。

彦根市発(前回は近江八幡市)。

湖面に目をやると

オヤ~ッ!

島が浮いてます。

前回の心残り

地元の

美味しいモノが

とても

リーズナブルな

道の駅「水鳥ステーション」で

売っている

鮒の煮つけです

 子供の頃

よく食べる機会が

あったので

ツイ、懐かしくて。

一番小さいのを選んでも

デカい(安い)。

卵はコリコリでとても美味。

身の方は

骨が鯛並みにゴツいのと

小骨が多い

昔、食したモノとは

サイズがかなり違う為か

どうも

勝手が違う様です。

危険を感じ

完食は断念。

やはり

隣に並んでいた

「ナマズ」(更に安価)にすべきだったか(?)。

*子供の頃、食した

鯰のイメージは

ウナギの脂を

少なくした感じで

とても美味・・次回は是非、トライ*

炭水化物は

「戦国いなり」で。

ネットで見つけた

木之本の

つるや」さんの

本店に寄り道。

行程から

数キロの脱線で到着。

サラダパン(145円税込)。

「沢庵とマヨネーズ」の具入りという

変わり種。

他に

私の年代には

何か「哀愁そそられる」パンが

色々と

並んでいました。

閑静な旧道添いに

路駐の車がズラ~リ。

お客さんが

次々に御来店

「ネット情報」恐るべしデス。

やはり

ここは毎度、絶景です。

未消化事項、

その2

前回、通行不可だった

「西浅井マキノ線」を通過

春は

桜の名所との事

*現在も、原則不通

土・日・祝のみ

片側通行*

300円のキャンプ場、着&設営完了。

夕日が綺麗でした。

 

明けて

翌朝

湖面はガラスの様に

滑らかです。

番ヤギさんです。

最近、少しブーム?

 

琵琶湖大橋にて

やはりデカいです。

今回の

読み違い

「寒さ対策」に気を取られ

まさか・まさかの

暑さ対策を

考えていませんでした。

先週の寒さは

何だったんだろう?

日中は保々「夏」

10月末位が良かったかも?

次回の課題(?)が

出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿