FX-1は
FXシリーズ
日本市場、初投入の
「最低価格グレード」となります。
「GIANT」等の
得意ゾーンに
対する対抗策として
更に広い範囲での
顧客獲得を
意識した商品だと
思われます。
*我が、日本国も
「報道等」に反し
不景気は深刻なのですネ(切実)
主軸のFX-3(旧7.4FX)
ばかりに
「頼っていられない」が
本音だと思います。
フレーム:アルファ・シルバー・アルミニューム
フロント・フォーク:高張力鋼管
(以上はFX-2と共通)
メイン・コンポ:SHIMANO Alutus
3X7=21 Speeds
タイヤサイズ:700X35C(35mm幅)
重量:12.5kg(実測・17.5インチ)
(適正身長165~175cm)
メーカー希望小売価格:49000円(税込)
先ずは、アッセンブルから
やはり
ここまで分解
*御常連から、「価格により
作業は、差を付けても
てもイイんじゃない? 」と
アドバイスを頂く事が
あるんですが
「独りでやってる商いですから」
ホィールのチューニングから
先ず
馴染み出し(スポークのシゴキ)
を行ってから
作業に入ります。
徐々に
手組レベルまで
追い込みます。
BB(ボトム・ブラケット)の
スレッドには
音鳴り防止の為の
スペシャルグリスを塗布。
BBの締め付けを
SHIMANOのアッパー値で
クランクのフィキシングボルトも
同、SHIMANOのアッパー値で
少しでもスムースな
ブレーキタッチの為に
ブレーキのアウターケーブルを
SHIMANO製M-SYSTEMに
フロント用リードパイプは
日本仕様(右→前)にする為
90度→135度の
リードパイプに交換
(自腹です)
リードパイプのインナーチューブは
滑りの良い
オリジナルに交換。
バック(フレームの後ろ三角)は
FX1、2,3,4は
共通です。
従いまして
こちらも
デジタル出力
「DuoTrap-S」センサーの
(別売り)
内蔵が可能です。
(スピード&ケイデンスの信号用)
このクラスのユーザーさんですと
スマホ対応の為の
「BlueTooth」信号が
在り難いですネ。
(ANT+信号も出力します)
専用キックスタンド用
ステーも装備。
*STDな
フレーム挟み込みのモノも
選択可能です