元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

2017 TREK 1.1

2016-09-04 | 自転車紹介

2017モデル TREK 1.1

TREK社

エントリー・モデル

1シリーズの

SHIMANO「Claris」

メインコンポ採用の

「生活密着型ユーザー」に

お勧めのモデルです。

「カーボン、カーボン!」と

騒いでいた

高・中級モデルの

ユーザー層も

落ち着いた感有。

「ロードバイク祭り」も

一段落を感じる

今日この頃(当店だけ?)

クロス・バイクより

遠出が得意な「クロス・バイク」として

使って頂ける

バイクだと思います。

タイヤは前後共

28mm幅は楽勝の

(個人的観測では

32mmでも入りそう)

フレームクリアランス。

*STDは25mm幅です

高性能タイヤに履き替えれば

安全に

愛好者の祭典?

「SUZUKA サーキット」の

イベントも十分楽しめますヨ。

エンジン(体力)次第で

「腹の出たオッサン」の

「100万オーバー」バイクを

「オーバーテイク」する

快感も味わえるかも?(笑)

ラック(荷台)も装着可能にて

小旅行に繰り出すもヨシ

チェーンステー&シートステーに

ある程度の肉厚が有るので

サイド・キックスタンドも

装着可能です。

2016からの変更点の

目立つポイントは

価格(低下)位でしょうか?

フレーム:100シリーズ・アルファ・アルミニューム

フォーク:TREKカーボン

メイン・コンポ:SHIMANO Claris

2X8=16speeds

車重:9.9kg(実測・56cm)

56cm(180cm前後の方用)

メーカー希望小売価格:93000円

カラー:マット・シルバー

ロアレンジ(オレンジ)の2色展開

価格に関係なく

バラす意味のある所は

バラシています

ホィールも

スポークのシゴキを

行ってから

手組の状態に近付けます

(このグレードですと

誤魔化します?かな)

*要は、頑張ってます(笑)

BB(ボトム・ブラケット)の

スレッドには

スペシャルグリスを塗布し

「音鳴り」対策

BBの締め付けは

SHIMANOのアッパー値で

クランク・アームのフィキシングボルトも

SHIMANOのアッパー値で

締め付けます

「せめて」と言う事で

ブレーキ・アウターを

SHIMANO社製SLRアウターに変更

気持ち

スムースに動く気がいたします。

1シリーズの特徴

ラック(荷台)マウント台座に

ロング・ブレーキアーチです。

これで、太いタイヤに

ラックを着けて

イザ

一泊2日の旅にでも、どうぞ!

 

 

 

YADA CYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿