2017モデル TREK 1.1
TREK社
エントリー・モデル
1シリーズの
SHIMANO「Claris」
メインコンポ採用の
「生活密着型ユーザー」に
お勧めのモデルです。
「カーボン、カーボン!」と
騒いでいた
高・中級モデルの
ユーザー層も
落ち着いた感有。
「ロードバイク祭り」も
一段落を感じる
今日この頃(当店だけ?)
クロス・バイクより
遠出が得意な「クロス・バイク」として
使って頂ける
バイクだと思います。
タイヤは前後共
28mm幅は楽勝の
(個人的観測では
32mmでも入りそう)
フレームクリアランス。
*STDは25mm幅です
高性能タイヤに履き替えれば
安全に
愛好者の祭典?
「SUZUKA サーキット」の
イベントも十分楽しめますヨ。
エンジン(体力)次第で
「腹の出たオッサン」の
「100万オーバー」バイクを
「オーバーテイク」する
快感も味わえるかも?(笑)
ラック(荷台)も装着可能にて
小旅行に繰り出すもヨシ
チェーンステー&シートステーに
ある程度の肉厚が有るので
サイド・キックスタンドも
装着可能です。
2016からの変更点の
目立つポイントは
価格(低下)位でしょうか?
フレーム:100シリーズ・アルファ・アルミニューム
フォーク:TREKカーボン
メイン・コンポ:SHIMANO Claris
2X8=16speeds
車重:9.9kg(実測・56cm)
56cm(180cm前後の方用)
メーカー希望小売価格:93000円
カラー:マット・シルバー
ロアレンジ(オレンジ)の2色展開
価格に関係なく
バラす意味のある所は
バラシています
ホィールも
スポークのシゴキを
行ってから
手組の状態に近付けます
(このグレードですと
誤魔化します?かな)
*要は、頑張ってます(笑)
BB(ボトム・ブラケット)の
スレッドには
スペシャルグリスを塗布し
「音鳴り」対策
BBの締め付けは
SHIMANOのアッパー値で
クランク・アームのフィキシングボルトも
SHIMANOのアッパー値で
締め付けます
「せめて」と言う事で
ブレーキ・アウターを
SHIMANO社製SLRアウターに変更
気持ち
スムースに動く気がいたします。
1シリーズの特徴
ラック(荷台)マウント台座に
ロング・ブレーキアーチです。
これで、太いタイヤに
ラックを着けて
イザ
一泊2日の旅にでも、どうぞ!
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