バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

お彼岸ですね

2021年03月18日 | 暮らし
お墓参りに
ブロ友さんがお墓参りを済ませたと言われ
  そうだ週末は天気は下り坂の天気予報。
昨日午後、庭のクリスマスローズをカットして実家の墓参りを済ませてきました。
クリスマスローズ まだ見られますねチョキチョキ切り込んでね。
そして今朝は相棒さんの両親の眠るお墓用にもチョキチョキとね

田舎の墓地は沢山の石塔が有りますから、バケツにテンコ盛りで用意しましたよ(笑)
両方のお墓参りが出来てスッキリ出来ました。

庭の水仙
バイモユリ

以前処分品で買い求めて今年も咲いた10円水仙
これは処分価格で売られていた値段なの 
何時まで経っても10円10円と言われて気の毒ですが
今はそれ以上の存在感を持って咲き誇っています












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バケツ (ぐり)
2021-03-18 22:42:19
いっぱいのクリロー
すごい存在感ですね
ご両親様の喜んでおられるでしょう

水仙もよく見ると我が家でもいろいろの種類があります
おはようございます (ひまわり)
2021-03-19 06:38:53
お墓参りにクリスマスローズを 豪華ですね
さぞ喜んでいらっしゃることでしょう

黄色の水仙 色々ですね
可愛くって元気がもらえます

↓ 奇麗な色~
ほれぼれします 一個下さいませんか?
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-19 07:19:59
クリスマスローズ
今が満開
墓地の中でもが輝きを見せてくれていました。
庭でバイバイする前に届けられてよかった。

水仙
色々種類が有りますね。
名前が有ったけど・・。
私の管理が悪かった・・。(;´д`)トホホ
Unknown (タカコ)
2021-03-19 08:06:04
わぁ~~豪華なお花に飾られて、ご先祖さま、さぞおお喜びでしょう。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-19 08:40:13
まだ咲き誇っている間に
  間に合いました。

そして雨が降る前に行って来れて良かった。です

水仙しっかり球根が育つように
おまじない おまじない。
タカコさんへ (ミッキー)
2021-03-19 08:42:16
今が満開
庭で独り占めではなくご先祖様に喜んでもらえばね。
早めに行って来れて良かった。
こんばんは。 (ミルク)
2021-03-19 18:37:38
豪華な花束ですね~。この時期はお花も高くて(^-^;

八重咲き水仙て、元々からあったように思いますが。
色々改良されて、きれいな水仙がたくさんありますね。
うちのは、日当たりの良い場所で、やっと蕾が付きました♪
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-03-19 20:00:58
今なら大盤振る舞いのクリスマスローズ
どちらもお供えできてよかったです。

水仙
10円処分の時1個づつ名前が貼り付けてあったけれど、今はどれがどれだか名無しの権平さんばかりです。

挙句の果ては
あの10円水仙で通ってしまいすから
可哀そうなものです。

東北にも徐々に春が近づいてきていますね。