バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

鳥の大群

2016年09月01日 | 暮らし

   何やら外が騒がしい

 夫が手を叩いて追い払っている

 私 何事??

 夫 鳥がいっぱい

 私 何もそんなことしなくても

     急いでカメラを持ち出すと驚いて 3分の2ほどは飛び立った後

   

  ヒヨドリほどの大きさだけれど、少し形が違うようにも見える

     鳴き声はヒヨドリに似ているけれどね・・・

  

 

 午前中バラ剪定を開始

 まだ3分の1 しばらくかかるかな・・・・

 剪定後の副産物

 切り取った花を飾りました

  

    今朝は随分涼しくなりました。爽やかです。

    忙しくなりそうです。

 

    今日も訪問ありがとうございました  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-09-01 17:38:03
ムクドリでしょうか?
此方で見られる事があります

バラの剪定 秋には綺麗なバラが咲くのでしょうね
頑張ってくださいね
ひまわりさん (ミッキー)
2016-09-01 20:36:51
あまりにも賑やかな鳥の大群にびっくりでした。
ムクドリ・・・
なるほど、名前は知っていましたが、此れがムクドリなのですね。
ひまわりさんは何でも良くご存知ですね。
ボケる前に1つ賢くなりました

秋バラに向けて剪定開始しましたが、
こればかりは、その時にならないと分からない。。。
実にアバウトな予測です。
でも咲いてくれるとうれしいな~~。
鳥の大群 (sugina)
2016-09-01 22:21:12
ムクドリの一種でしょうか
関西でもムクドリの大群で話題になったことがあります
数が多いので鳴き声と糞がすごかったです

バラの花はトゲがあるから剪定も大変そうな
気がします ちよっと触れただけでも痛かったです
秋バラが咲くのは10月頃でしょぅか
suginaさん (ミッキー)
2016-09-02 08:05:59
おはようございます。

ムクドリの大群 当初 鳥の名前も分からず・・

皆さんに教えていただきました。
さすが良くご存知ですね。

異常な鳴き声で
アラ~~ァ の世界でした。

夫が驚かせてしまったので、ウンチ被害まではなかったのですが

バラは順調に行けば、来月中過ぎ頃に
開花予定です
我が家にあるバラは、トゲの種類 向きが分かっていますので
逆らわないようにしています。
逆らえば逆襲を受けますからね
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2016-09-02 09:15:17
おはようございます(*^^*)
ひまわりさんの言われるようにきっとムクドリだと思います
ムクドリは群れを成してきますね
以前ご近所の方が落ちていたムクドリの雛を拾って
籠に入れ育てていましたが
それ以来 家の前の電線にムクドリがやって来るようになりました
雛が鳴くと親鳥がだみ声で鳴くのです
鳥の寿命が何年かは知りませんが
何年も毎日毎日電線で鳴くのよ
ちょっと可哀想でした
野鳥は落ちていても自然に任せるのが良いのでしょうか 考えさせられます
因みにムクドリの雛は良く慣れて手乗りになっていましたが
鳴くたびに親鳥が電線の上で返事します
そよかぜさん (ミッキー)
2016-09-02 22:50:04
皆さんに教えていただきました。
ムクドリ・・。
一斉に集結して電線で鳴きだす。
なんだか異常な光景でした。

落ちていた雛
救助されて良かったのかな??ですね。
ご近所で、何年も毎日鳴かれては、泣きたくなりますね。
自然は自然界に任せるのが一番なのかもしれませんね。