羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

📚地域の方による紙芝居⑥📚

2024-03-06 16:30:48 | 日記

今年度、最後の地域の方による紙芝居読み聞かせがありました✨

今週は2回目となり、子ども達が大喜びでした

 

「きょうは、どんな…おはなしかな?」

話が進むにつれて、物語に入り込む子ども達です

どうして?不思議?もっと知りたい!と好奇心が溢れ、想像を膨らませていました

 

「ず~っとみているよ~

まだ見たいな!もっと見ていたいな~と最後は、拍手と名残惜しい表情の子ども達でした💦

(昔ばなしは、やはり深いです)

 

 

 

紙芝居が終わり、午後から年長組の教室では・・・

昔ばなしの絵本を手に取り、何やら話し合う声が聞かれました~

「昔ばなし紙芝居」の読み聞かせを通して、子ども達に少しずつ変化が見られています

昔ばなしの面白さや、不思議さ、感動・・・から、興味関心の幅が広がっています!

物語へ夢中になることの素晴らしさを教えて頂いたと感じています!!

 

今日、読んでもらった紙芝居の紹介です~

お忙しい中、読み聞かせに来てくれた地域の方々には感謝です。

今後も、「お母さんによる読み聞かせ」「学校司書さん読み聞かせ」の時間も感謝!大切にしたいです!

先生方の読み聞かせ力upも頑張ります!

物語の世界をみんなで楽しみたいですね

 

本当にありがとうございました

春松幼稚園(F)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 📚地域の方による紙芝居⑤📚 | トップ | すみれぐみ『ふゆまつり』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事