羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

食育「フキ」~美味しかったヨ~

2024-05-22 17:19:47 | 日記

緑の青々とした「フキ」が羅臼町内あちらこちらに見えている今日・・・

「フキの油いため」をみんなで食べました~

 

まずは、フキ採りにレッツゴー!!!

 

「どうかな?ぼくと同じくらい??」

 

 

「みんなで幼稚園まで持つぞー

 

まずは、皮をむいたよ~

 

 

 

 

 

しっかり危険がないように、みんなで確認しました🌟

(食育S先生が、説明してくれました

 

年長組は、皮をむいた後にフキを切ってくれました!!

 

「猫の手🐱ポーズで、切ってみるよ」

 

 

 

「おいしそう~~

年長組は、「自分たちで切ったフキです!」「みんなで食べましょう~~」

 

「うん~おいしい

 

 

 

 

 

小学校へ・・・

校長先生に年長組が、「フキを食べに来てください~」と言いに・・・

(なんと校長室へ入室

 

 

 

小学校の先生方も、食べに来てくれました~

ありがとうございました🌟

 

食べること、人との会話があると『楽しい気持ち』が増え、幸せな気持ちになります

食べることへの感謝をいつまでも忘れずにいたいですね・・・

春松幼稚園(F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長組〜コオーディネーショ... | トップ | ~春松小学校との対面式~🏫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事