雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

運行状況記録機取り付け。

2017-05-04 22:44:27 | 日記
5月初め
連休がみるみる過ぎて行く。

ストーブ更新をきっかけに部屋の模様替えを始めた妻に付き合わされてしまった連休二日目。
夕方から、ドラレコを取り付けます。
ブツは台湾のパパゴーとか言うメーカー製です。
昨年、比較サイトで知り、値段の割に良さそうな事を書いてあったので、気になってました。
箱を開けると本体がポツンと。

その下にブラケットと電源コード、16GBのカード、取説。

一緒に買った常時電源コードを使うので、こんな感じ。

自分の車には無い安全運転支援機能も付いてるし。
こう言う機能が気になるって事は、年取って衰えてきたって事か。

取り付けは両面テープで簡単だけど、位置が難しいですね、
邪魔にならないように上に上げるとワイパーの拭き取り範囲に入らないし、
ミラーの裏だと操作出来ないし画面も見えないし、
結局、ミラーの左側に。
でも貼り付けて電源コードを刺そうとしたらミラーに干渉して再移動。
貼り直した両面テープ大丈夫かな。
配線は、ガラス上部は隙間がガッパリで楽勝、
ピラーは何とか押し込めるけど、そこから下に下ろせないので、やはりピラーを外します。

そして、こないだ付けたコネクターの常時電源に繋ぎ、アースは近くのボルトに挟めて、
余ったコードと電圧レギュレーターみたいのを丸めてビニールテープで固定して、
本体の角度と初期設定をして、オシマイ。

オプションの常時電源コードを付けたけど、
モーションセンサーでの駐車監視機能は手動起動なので、
単に直結で良かったかも、
バッテリー上がり防止機能は有るけど。
それよりSDカードを64GBにして、一晩中撮りっぱなしで記録出来るようにした方が良かったみたい。
使ってみての感想はまた後日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年の冬に備えて。 | トップ | 連休が終わっちゃう。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画掲載が楽しみだ (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2017-05-05 21:36:00
自分のときは、けっこう手間取って動画をアップした記憶があるな。
なんだか有名な動画サイトにユーザー登録してとか。

でも一度は掲載してほしいものだ。楽しみにしてよう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。